イスラエルはなぜ執拗に攻撃し続けるのか? | セブ島の美容院ドンナ 日本人在籍中✨アイラッシュ・ネイル・エステのトータルビューティーサロン✂︎セブ島で#カラー#縮毛矯正が人気

セブ島の美容院ドンナ 日本人在籍中✨アイラッシュ・ネイル・エステのトータルビューティーサロン✂︎セブ島で#カラー#縮毛矯正が人気

【セブで美容師募集中】Cmall裏のMontebell Hotel内の美容室DONNA。美容・アイラッシュ・ネイル・エステをフィリピンセブ島で日本の技術とおもてなしのトータルビューティーサロン
カラー、カット、髪質改善、縮毛矯正が人気

セブ島の注目スポットを紹介

なぜイスラエルは執拗に攻撃し続けるのか?

海外移住する時に

世界情勢と各国の価値観の違いは

知っておかないと大変な思いをします

今回の戦争も正にそうです。

ハマスとは何者か?

イスラエルを攻撃した理由は?

イスラエルは何故戦闘を辞めないのか?


イスラエルハマス戦争が始まって
はや20日以上が経過しました。

ハマスとは
パレスチナ・ガザ地区を実効支配する武装組織。

ガザ地区はどんな場所?

ガザ地区は、イスラエル、エジプト、地中海に挟まれた全長41キロ、幅10キロの領土だ。

約230万人が暮らし

世界で最も人口密度が高い地域の一つとなっている。


そして、当初
お互いの死者はそれぞれ1000人程度だったところ

最近はハマス側が6500人
イスラエル側は1400人程度となっております。


そして、もはや明らかにイスラエル優勢ですし

パレスチナ人の多くが家を失い
食べるのにも困っているため

世界の多くの国や国連は停戦を求めています。

イスラエルロビーが幅を利かせるアメリカでさえ

国務長官が「人道支援を優先すべきだ」と

戦闘中断を求めています。


これに対しイスラエルは反発し
国連職員へのビザ発給を停止しました。

そして25日ネタヤニフ首相は
「我々はすでに数千人のテロリストを殺害したが
これは始まりに過ぎない」と述べています。


さて、なぜイスラエルは
執拗に攻撃を続けるのかというと

イスラエル人の常識と他の大多数の国の人の常識は
異なるからでしょう。

イスラエル人は
「やられたら10倍返し」が当たり前だと思っている

1400人殺されたら
14000人殺すのが当たり前なのです。

これについて、多くの国の人は
「それはフェアじゃない」と考えるわけですが
彼らにとってはフェアなのです。

だからこそ、周りが仲裁にはいっても
なかなか話がまとまらないというわけであります。

また、イスラエルのこの性質を恐れて
ハマスを助けたくても
実際には助けない国が多いのです。


そんなわけで「お前のものは俺のもの」的な
ヤクザな話なわけですが

実際そういう価値観の人や国も
いるものですので仕方ないですね。

特にこういう価値観の人や国が
力を持ってしまいますと

やられるか、対抗するか、逃げるか

しかなくなりますので
お金や土地を奪われたくなければ
人も国も力をつけるしかないですね

最後に

今回のハマスの攻撃は、ガザから仕掛けたものとしてはかつてないほど大胆で、イスラエルにとってはここ数十年で最も深刻な越境攻撃だ。

武装戦闘員らは、ガザとイスラエルを隔てるワイヤーフェンスを複数箇所で破って侵入した。