どんな手帳使ってる? ブログネタ:どんな手帳使ってる? 参加中
本文はここから






毎年毎年手帳コーナーを覗くのが楽しくてたまりませんが、今年もやっぱりバーチカル。

アポなんて碌に取らない事務職ですが、バーチカルの利点は

・時系列 横書き
  → 何時から何を始める 何時までに何に手をつけるという目安
  と、同時に
  
  その時かかった金額が書き込みやすい。

簡易家計簿にできるんです。

水光熱費みたいな固定費は別として、
お金が動くときっていうのは自分が動くのと連動してますから。

何処に行った → 何か買った(食べた・利用した) → 出費 或いは売上

誰かが来る、来た、をメモすれば、何を頂いた、どんな話をした、という記憶の糸をたどることもできるので、

少々分厚くなりますが、曜日均等バーチカルはよいです。
 hands+ダイアリー  【2014年版3月始まり】 A5ウィークリー バーチカル  リフィル

¥1,260
楽天


私が使ってるのはこちらの1月始まり。

ランチの記入欄があるので、外食、及び食材買った時は品目もメモって一応食事管理も平行に。

結構便利ですよ、手帳家計簿。