最近、若い4・50代の女性が街中にも増えていて、

同じ女性としては、目に楽しいし、自分もああなりたいな、
と自然に思えるので、日々小奇麗にいきましょう、と姿勢を正す気になるこの頃。

ただ、それと同時に増えているのが服装『だけ』若くて、却って老けて見える女性…。

可愛いな、と思った服装、全体のシルエットであれ?と思い、
顔を見たら50代…。

大人可愛いというより、そのテイストは20代。
甘可愛系。

多分ブランドも若向けで、
生地の安っぽさや靴のつくりのラフさをカバーできるのは若さがあるうちだけなのだ、
と嫌な現実を目の当たりにしてしまいました。

いや、服のラインと身体のラインが合ってないのが原因だろうか?

ちょっと、自分の姿を厳しく見なければと思ってしまった朝…。