季節の変わり目がくると、色々と替えたいもの・欲しいものが目に付くようになります。


最近欲しいのが、ホーローの薬缶。


検索してみたらこんなの出てきました。ホーローケトル ウッドハンドルgh-851 違う角度でもう一度。【0225アップ祭10】 ホーローケトル ウッドハンドル 5,040円。


さて、高いのでしょうか?安いのでしょうか?


好み的にはツボ。

白のホーローって清潔そうだし、匂い移りしないし、ウッドハンドルだと火にかけた直後でも手に持ちやすいし。


夏場は水出しの紅茶や珈琲を好んで飲んでいましたが(冷房かけてない中では)

これから涼しくなるシーズン、やっぱりHOT率が高くなる訳で。

でも利尿作用が少ない麦茶なんかも引き続き飲みたかったりするのです、肌の乾燥対策として。

それをHOTで、となると煮出し麦茶を…単純な発想ですが。


だから

・匂い移りしない

・ハンドルを直持ちしやすい

なんですけど。


ついでに、昔ながらの保温ポット(内側ガラス)も欲しいかなって。

アルフィのジュエルクローム【送料無料!】Alfi ジュエルクローム(1リットル) ノモス、アルベルゴウィロー辺りで迷ってます。置き場所考えるとノモス?

ジェルクローム2つ持ってるのも面白みないか…。

寒くなる前にあちこち巡ってこれ!と思うものに出会いたいです。