ドナコーポレーションのブログ

ドナコーポレーションのブログ

福岡市中央区の不動産会社ドナコーポレーションの日々の奮闘日記です。
不動産会社でありながら不動産に関する情報が非常に少ないBLOGですがお付き合いください。
美味しいお店などをはじめ楽しい情報、そして私達のプライベートをたくさん公開していきます。


テーマ:
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。初投稿がグチというのもと思い、新年らしく登山ネタです。

先日、登山に行ってきました。
宝満山とも考えましたが、いきなりはどうかと思い立花山へ。

小学校がハイキングで行くぐらいだからと軽い気持ちで登り始めましたが、なかなかのキツさ。

でしたが約40分で山頂へ。
まぁ〜眺めもよく気持ちがいい!
結構登って来られる方も多く、それぞれお昼をとられてました。

どうしよう、出そうか出さないでおこうか悩みましたが、山登りと言えばということで出しましたバナー

まさか立花山で?
40分登山で?
と思われる覚悟で笑

やっぱしカップヌードルでしょ笑

結果、楽しかったです。
インスタントですがコーヒーも^_^

今回、第1回目ですが徐々に色んな山に挑戦していきたいと思います。

ちなみにマサルさんが
春の行楽特集の取材で登られてきました


テーマ:
業界旅行で初宮古島に行ってきました。
福岡から直行便もあり約2時間で到着で便利便利
ただ帰り名は昼過ぎの一便だけなので一泊は厳しいかな。
理想は二泊、一泊の場合は沖縄経由ですね。
私達は一泊沖縄経由です。

まぁ〜天気も良く、日差しも夏のようでバカンス感満載でした。

今回はシギラリゾートに宿泊し、リゾートゴルフも初体験し、スコアは抜きにして楽しい時間を過ごしました。

ゴルフは前日夜に急遽参加が決まり、道具だけわなしウェアなんかも一切なしでしたが、リゾートはそれでも出来るんです(笑)

なぜか私だけ真っ赤に日焼けしてしまいました。私と遭われた方はどこに行ったんですか?とほぼ聞かれます。

遊びやないんです、業界旅行ですと答えてますが、遊びにしか見えない焼け方です(笑)

宮古島は毎年行きたい場所になりました。
では、毎度の絵日記風に写真で宮古島を楽しんでください。

















テーマ:
なにがインスタ映えするのか分からない伊藤です。

誰かの共感を得るためよりも、自分の備忘録のため、そして溜まった写真を整理するためにblog更新している伊藤です。

ですが、今回も間違いないお店です。
城南区七隈?にある焼肉勢龍
なんで、わざわざ七隈や!と思いながら、地下鉄七隈線で行ったらあっという間に七隈到着^_^

私が福大に通学している時にあれば、わざわざ平尾駅前から試験当日にヒッチハイクしなくて良かったのにと思いながら、時代と自分の歳を再確認しました(笑)

では、ご覧ください。
これぞ、名店とう写真な数々を。
なかなか年季が入った店構えです

外観以上に年季が入っている店内

なのにテーブルには箸はなくナイフとフォーク

はい、ドーン
予約しないと食べれないステーキ

ちなみにこれは半分の500g

はい、表面焼けたらカットしていきますよ

はい完璧
食べて、さらに完璧

大満足なお店でした^_^
オススメです。



Ameba人気のブログ