お卵かけご飯様 | DONNA草津店のブログ

お卵かけご飯様

も--ど、も---どパー


辻本です。


今回は美容師辻本ではなく、

開拓者辻本としての、実験と結果報告をしたいと思います。


実験の題材は


『たまごかけご飯です』


そう!!


みんなに愛されてやまない食材の・・・・


いや!!


むしろ、たまごかけご飯に愛されてるこの辻本が!!


よりおいしく食べることはできないであろうかと、実験するわけです。



この時点で、失敗の予感がよぎるというアナタはまだまだです。


いいですか・・・


この実験はアイデンティティ-の精神がある!!


失敗というのはないのです!!


そして、私の人生に挫折というものはない!!


必ず成功させます。




今回は、たまごかけご飯の醤油にあたる部分をかえていく方法


『まぜもの』


という実験方法を使います。


他にも上に具材を足す『のせもの』や、

加熱などの調理方法『変えもの』などが存在します。



さて、今回醤油の変わりに使うのは


『ざるそばのつゆ(ストレ-ト)』です。



それではチャッチャッチャっとまぜて・・・・・・・・・・


こんな感じで出来ました。



DONNA Art Freaksのブログ

見かけは、いつも通りの、愛してやまない卵かけご飯と全く一緒でした。



問題の味ですが・・・・


まろやかな感じでした。


想像とは違い、いわいる『普通な味』になってしまいました。


そうですね・・・


以前にマヨ様を入れた事がありますが、ちょうどそんな感じです。

おいしいか、そうでないかで言うと、おししくないかもしれません。



しかし、いいですか・・・・


この実験はアイデンティティ-、開拓の精神がある!!


失敗というのは存在しないのです!!


そして、こんな普通の味に満足する俺様ではありませんぜぇ!!


なにかが足りない!?


パンチが足りない!!


では足すしかない!!・・・・・・・・・何を!?


一番そばつゆに合うモノは・・・・・・



・・・・・・もちろん!!


『わさび』しかないですよね。



で、




・・・・・・・・・失敗!!


なんともいえない味に刺激がプラスされただけでした。


ぬおおおおぉぉおぉぉ-------


まさか、ここで人生初の挫折がこようとはああぁぁぁぁ-------!!!


しかしマイク・タイソンがジェ-ムズ・ダグラスに負けてから伝説的なチャンピオンになったように


俺のカムバックにも期待しといてくれパー