どうもいかちゃん(5)です。

ブログをかける時間が取れたので、さっそく

「イナズマイレブン 英雄たちのグレートロード ベータテスト版」をプレイしました。

全世界共通の体験版らしいですね。

 

いやーーー、待った待った。イナイレ新作。…まだ体験版という段階ではありつつも、久しいイナイレ新作ということで!

もう、待ったことか。イナズマイレブンの新作を。アニメの件もありつつ、心配なことも不安なこともいろいろあり、過去の

記事でもそういったことは触れていたと思いますね。

でもでもこうやってベータテスト版という段階でありましても、触れてみたところ、まあ、文句はないにしろ、

まだまだ開発途中ということもありますが、プレイできるところはありました。

 

時間がなく、スクショが四枚しか用意できませんでした。。。ああ、嘆かわしいよ”

なんとこんな感じの画面!ティザー画像の段階でわかっておりましたが、

もともとDSの画面を俯瞰していたものを、リアルにするとこうなるのかと…。

ストライカーズのように横を見下ろしてやるのもサッカーらしいというわけでしたが、

縦画面でやるのもイナイレらしいというのか。また自由度が上がっていて、過去作とくらべると、

行きたい方向とか、パスする相手を探すところとか、ほんと過去作では俯瞰しながらみていたから

感覚そのものが変わっているんですよね。

 

まあ、switchというハードになるんですから、あらゆるところか変化したのもなんだかうなずけちゃいますね。

って、僕自身の解釈そのものですし、あまりお気になさらず

ベータテスト版で用意されているものは過去作に登場した豪華メンバー勢ぞろい!

エイリア学園まで使えちゃうなんて!ファンサが効くいいものと感じました。

推し選手である白竜も使えましたし、画像ではヒロトの「流星ブレード」を!

なんだか演出もこれで好きかなと思いました。

知っているワザ、懐かしいワザをみるとニヤリと来ますね。

さすがは自分、イナイレファンだったことを再認識してくれる

そしてシュートを決める。これがなかなか得点が決まらない。

最初は弱いけど、試合を重ねていけば、LEVELUPするので、

試行錯誤も必要でしょう。そしてネット上ではなにかと話題の三国太一 さんも

参戦!彼を語る上では欠かせない「バーニングキャッチ」をお見舞いしてくれました。

なんと、ファイアトルネードにデスソード、キングスランスなどの強力シュート技を止める止める?!

レベルが低いからありえるかも、あなたのキャッチ強くない?

ちなみにGKポジでもある西園信助くんは今回はディフェンダーポジ。

かっとびディフェンスをお見舞いしてくれます。

ゴールを決めたあとの演出もこれも健在というかイナイレらしさばっちり。

一部のポージング、アクションは過去作のモノとまるで変わらない。

ファンサもいいところでした。ああ、対戦モードだけにボリュームも多い。

ベータテスト版ではあるが、まだまだ楽しめるものは多いですよ!!

 

 

ストーリーモードがつい最近配信されました。が、まだそちらには触れていません。

いずれ、触れていこうかなと思っております!

では、簡単というざっくりした紹介というか感想になってしまいましたが、書けてよかったなと思います!

LEVEL5さん、ありがとう!

 

〇おまけ

イナイレとは関係ないですが、久しぶりに。

Vol.10が出たとのことで、シリーズ一作目の「蓬莱人形」を買いました。

(買ったのは数か月前のことになっちまいますが)

わりと最近でも原曲をちょくちょく聴くので、その中でも

音楽CDシリーズは自分の中でもお気に入りなシリーズです。

過去に何度か語ってはいるのですが、どうにも記憶が。

収録曲の中では

「桜花之恋塚 ~ Japanese Flower」、「エニグマティクドール」、「人形の森」が好きですね。

なんていうか、西方の曲も味ある…。買わずにいた蓬莱人形でしたが、買っておいて正解でした。

今年でた新作のCDもぜひとも堪能せねば

 

 

では、今回はここまで。

いよいよ梅雨到来の6月ですが、どうぞよろしくお願いします