はい、いかちゃん(5)です。

 

先月、28日にちょこっとブログを出し、軽く感想を書きました。

なのでもう少しちょっと触れてみます。

 

○ゲーム性

据え置きとしては「スターアライズ」以来。あちらは従来の横スクロールでした。

今回はシリーズ初の3Dという試みです。マリオ64などをイメージしやすいもの。

昨今のゲームはオープンワールド形式ですから、時代に合わせたかつカービィとしては

新しい試みです。「カービィのエアライド」のシティトライアルでも自由にカービィを動かせましたが、

あちらとはワケが違う。そしてそんな3Dアクションをコピー能力で駆け抜けたりする…

ボスなんてアニメ版でカービィが魔獣と戦っているかのような迫力…

今回も中々癖の強いボスが多いです。メタナイトやデデデ大王はお馴染なので今回も登場しました。

二人が登場しないとやっぱ話になんないでしょ。

と、ブログを書いている時点でもまだエンディングを見て、そのままですから、クリア後のことに

ついてはまだ触れておりません。いずれ触れる予定ですが、嫌な予感しかしません。

なにを隠そうが、カービィは初心者にも優しいゲームです。最初はね。最初はね。

クリア後コンテンツは毎作ごと、豪華ですが、それにともない弾ける難易度。

スターアライズもアップデートでとんでもない難易度が登場しましたもんね。ですから

嫌な予感しかしません。また挑む機会があったらブログにも書こうかな、と…

 

ディスカバリーは発売中!文句のないいい作品でしたので手にとって損はありません。

 

 

が、裏でマリオカートに浸ってることについては内緒ですよ…

 

○3パートのおわりがみえるか…?

順調と言えば順調ですが、流石にそろそろつなげないと

やばいなぁと思い、今月中からはハイペースで紹介し、

出そうと思います。が、その前にすることがあるんで…。GWまでに

出なかったら泣くしかないやんけ…

 

社会風刺を考えると頭が…うっ!

メイシンのマンション。故に闇市パート。

マンションという名前なのに何故か都市風…

 

ラディカルダンジョンには法律も常識も存在しません。

さあ、ここから抜け出せるのか…

こういう話を考えたくなる時期が僕にもありました…

「この辺の」じゃなくて?誤字?気にするな!わざとやで!

「ドラゴンとお兄さん」…タイトルが……

!?

 

で、これでもまだ半分です…冗談よしてくれません?

こんなに膨れ上がるなんて思ってませんよ…。

先が思いやられること間違いなしですが、迅速に

お届けできるように徹します…

 

が、紹介はまだ続くので…繋ぎとしてよろしくお願いします!

では…