あああああ、そうこうしているうちに8月が過ぎてしまう…。

はい、いかちゃん(5)です。先々月に自分に渇を入れたというのに、このザマ…。

かといって、Youtubeとツイッターとかでは動いているのに…。

本当に更新頻度が下がってしまい、申し訳ありません…。

 

今回は備忘録4の続きです。

若干、去年の動画ですから、ほぼうろ覚えです。

 

・ぽんぽん、狸の珍道中

動画タイトルはどうしてもこれにしたかった。

ルチアはポケモンに出てくるキャラクターでしたね。

狸=マミゾウのイメージはすぐでしたよ。

 

・結婚式からの脱出

結婚する予定もないのに無理やり結婚させられることを強いられる展開は

アニメとか漫画でもよくみられました。

ヤンデレ気味な相手だとあらゆる手段で追い込んでくるかもしれません。

それがわる~い感じのものでなければ。

意外と伸びていたのでびっくりです…。

 

 

・エチケットマスター

エチケットに関することを喚起しているような動画だと思います。

霊夢の優しさがミッションラウンドを惹きつけたのでしょうか?

それなりにエチケットとかには疎いですがね。

去年の10月にはリメイク版も出してます。

 

・ペロッパーズインゴースト

ゴーストって聞くと怖いというかメルヘンで可愛い感じをイメージします。

この動画は心霊スポットに行くのに、何故か怖く感じれない。

きっとそれもミッションラウンドの仕業かもしれない。

 

・フェムトファイバーなんて見てないで、案山子でも作っとれい!

うp主第二号こと輝夜の登場です。

豊姫や輝夜の原作での設定だと繋がりがあるので。

コミックス「東方儚月抄」を読んだことはあるのですが、内容は…。

うp主が豊姫になっているのもそういう繋がりがあるからです。

 

・たまには皆無されることだってある。

動画タイトルが大分投げやりです。ごめんなさい。

自分で作ったのもなんですが、印象が薄いです…。

 

・ハニークレーター大騒動

ルナチャイルド登場回。

プラネタリウムは結構みてきていますが、最近あまりみないですね。

プラネタリウムの説明シーンは今考えると、大分真剣に書いてたと思う。

「ハニークレーター」は某ゲームの名前から取りました。

 

・ついてないよ?チョコレートラブ

バレンタインデー回です。チョコレートは女の子が作って男の子に渡しますが、

女の子に渡してしまっても問題ないのでは?

アリスがやばそうなものを作ろうとしているのは…本当にヤバイ…。

オチはまさかのこいしが魔理沙に食べられると言う…。

 

・映画製作?騙されるシアター

タイトルで誤解が生まれそうですが、映画制作というかシアター作り

協力されるというもの。

アドリブプレイのところは本当想像任せなので、楽しく作れました。

怪物はモスマンをチョイスしたのは…どうしてかな?こん時UMA関連の動画を

よく観ていたからかもしれません。

去年の12月にリメイク版も出しています。

 

 

と、ここまでです。備忘録6に続きます。

逃げませんのでご安心を!!