はい、いかちゃん(5)です。

ようやく「ファイムのシムシティー ~謎の世界説編~」を公開することができました!

できましたといいますか、配布する方法が一筋縄では行きませんでした。(ここで言うと変)

元々は「ふりーむ!」様から公開するつもりでいたのですが、なんとシムシティーの容量の都合、ふりーむ!様では条件範囲を超えていまして。これではダメではないかとヤフーボックスを使ってみましたが、そちらも上限があったみたいで。

応急処置としてグーグルドライブになりました。でも「ふりーむ!」様で公開を予定していましたので、一応元のはね、「ふりーむ!」様ということで。ああ、容量の配慮まで出来てなかった自分が馬鹿だ…。

 

↓よりグーグルドライブから落せます

https://drive.google.com/open?id=1-OI1JwxKDeIxLmWCAmptdVqldd6eDPzH

 

zip.ファイル名が「1」なのは初めて公開するからです。分かりにくいことこの上ない。

 

スクショはまだ用意できてないので後程載せておきます。

 

意外と重いし、時間が掛かると思います。

公開場所をリードミーには「ふりーむ!」様と書いていますが、気になさらず…。

 

んでは、↓からはこのゲームの紹介的なものです。ほんとはふりーむ!様の方にも書いていたんですがね;

(全部リードミーからのコピペ)


★★★ストーリー★★★
山奥にたった一人で暮している小さな女の子「ファイム」は
まだ知らぬ世界を知ってほしいと世界の創造神に囁かれた。
そのとおりで世界を見てほしいということなので、ファイムは冒険……
というより散歩がてらに外の世界に出発することにしたのであった…!

 

○本作…プレイの前に○
本作は第一章、第二章とそれぞれの章があり、ストーリーが進行します。
それぞれの章に一度行ったことのあるマップは次の章では進行できなくなっています。
その章でしか手に入らないアイテムを取り逃した場合、別の章で再販されていたり、
ゲームのクリア後で入手できたりするので、心配する必要はありません。
かといってゲーム進行が行き詰ることはありません。
また主人公や他の仲間はランクアップでは必殺技を習得しません。
それぞれの章に登場する「特訓施設」と呼ばれる施設で特訓をすると
全員がそれぞれの必殺技を獲得できます。
なおこの施設はストーリーの直結することがないので流しても良いのですが、
ゲーム進行に行き詰まりかねないので必ず特訓施設に訪れてください。

※注意点※
本作では不快、誹謗中傷、過激…などという表現などが含まれています。
苦手な方はプレイを控えることをお奨めします。それでも構わない場合は
プレイしてください。
本作のストーリーはいかちゃん(5)の独断で創作したストーリーでの構成となっております。
ただし、発言や表現に矛盾が生じたり、変哲なシーンなどが見られるかと思います。
このゲームの世界観で起きていることなので、温かい目で見てもらえると助かります。

またいかちゃん(5)がRPGツクール2000初心者なのでこのゲームでのクオリティーは
お察しの通りとなります。高度な再現、3D要素等は本作には一切含まれておりません。
 


他にも製作者しか理解できないようなネタなどが盛り込まれています。
その部分はかる~く流してもらって全然OKです。
 


動画や画像として使いたいんやけど?

本作のプレイ動画、実況動画はお好きにどうぞです。
「つまらなかった」「カスゲーだ」「きな粉持ちたべたい」とか
言ってもらっても良いのですが、言わないようにしてくださると
こちらとしては助かります。
尚、投稿動画サイトは基本的に限定しません。
際どいコンテンツとして扱われる際は、必ず連絡をしてください(連絡は下記)
動画として投稿される際はゲームタイトルも入れてくださると
助かります。#ファイムでも。

 

 



連絡先はこちら↓

■SNS
いかちゃん(5)a.k.a.逸平の雑そうな垢です
☆→@Don_mine0929
サブアカウント。主に動画の告知などをしています
☆→@ikamiso0929

アメーバブログやってます
僕の平凡な日常事、小説、RPGツクール制作状況など
グダグダと投稿しています
☆→https://profile.ameba.jp/me


YouTubeアカウント
☆→https://www.youtube.com/channel/UCu3nHwqIDmtv7RIRCFNG4gA/featured?view_as=subscriber
 

 

 

 

一応、ふりーむ!様のブランド

 https://www.freem.ne.jp/brand/10509

 



☆☆☆☆☆ファイムのシムシティー ~謎の世界説編~☆☆☆☆☆
2019-2020 いかちゃん(5)a.k.a.逸平
RPGツクール2000 2000-2012 株式会社エンターブレイン 
 

 

まだ不十分なところがあるかもですが、何卒よろしくお願いします…。

では、今日はここまで!