どうもいかちゃん(5)です。

 

前回はプレインプラネット~マッドパニックまで紹介したので今回は残りの二つを紹介していきます。

グラスグローズ。

荒れた都市部にある裏社会的なマップ(意味不明)

あ○りん地区に匹敵するかな?(するか)

で見た目もおかしいのはおかしい。

何故か寿司屋がある。

とは言っても質素…。

ここの店主も下品すぎてまともに寿司を食べれない…。

それでもおかしい…。

バイオレンス劇場。

見た目がおかしいのであれば中身だっておかしい。

沢山NPCが居るものの、話かかけれない。

ただの置物みたいに…。じゃあ何のマップかって?

こういう何も無いマップこそ意味不明となってしまいます。

もはや壁だろうがなんだろうがこの世界では

当り前らしいと。

このマップはエンカウントしますが、それでもおかしい…。

経験値もお金も雀の涙程度…。

やってもないことにきょどるけどイベント進行は至って真面目。

なんだろうか、この展開は…。

ドリームエーテル。

天空マップは第四章に既に登場していますが、こちらは

奇妙なマップです。

この先に待ち構えるイベントには混乱と真実が隠されています…。

つまりどういうことかと?それは今後に繋がる綱でもあります。

 

と、グラスグローズで混乱し、ドリームエーテルで荘厳な気分に浸る。

ラディカルダンジョンの真の神髄はどこにあるだろうか。

とそそくさと作っていて、後半おかしいものが更に理解不能となっています。

でもでもそれでも第八章を完成してやんよ!

 

では、今回はここまで!