はい、いかちゃん(5)です。

昨日、違反警告を受けたようつべのチャンネルですが、かれこれ一年前に意図しないで作った動画が

問題となっていました。

それに関連していた二本を含め、計三本削除することに。

いえ、消してよかったんです。じゃないと危ないので。

んで、今後当チャンネルでハードな下ネタや性的コンテンツを仄めかすようなものは

作らないと約束致します。

そして健全な方はいつもどおりってことで…。

 

 

と、そんなことは一先ずおいといて。

来月発売されるレーシングのリマスター版がすんごく待ち遠しいものです。

そんな待ち遠しさを和らげるのは、やはり原点を遊ぶことでした。

PSVitaでも一時期アーカイブとして配信されていました(現在は終了しました)。

あれも落しておいて正解でした。

ほんと、レーシングは思い出深いともとも。

何を2や3を良く遊んでいましたが、変わったアクションをしたいと想ったら、

レーシングもよく遊んでいました。あとはカーニバルも。

初代作は難しさの故に全然思い出が…。

いや、ブッとび3段もり!でクリアできたからいいんだ!これで!

 

あらしのしろをクリアしたときの発狂は異常のレベルを超えていました;

 

レーシングもどんな感じに遊んでいくかが今からでも楽しみにしているところです。

まずなんといっても操作できるキャラの多さ。

マリオカート8もそうですが、それに負けずの多さ!

レーシング、ニトロカートをがっちゃんこさせて、それに加えて新キャラ…。

もう何度も制作サイドへ御辞儀を繰り返さなければならないのか…。

いや、別に批判はしていませんよ?

 

だ、だけど旧作のニトロカートの攻略本が発売されていないのが、ネック…。

インターネットで攻略サイトさんがたくさんあったと思うんで、おそらくお世話になるはず。

因みにゆっくり実況を作っていたときは、殆ど相手となっていましたからねぇ。

自分の知っているものがあれば、知らないものもある。

そこでいいものを見つけられたんだ。

ああ、ブッとび3段もり!を動画として出すことにより、今のチャンネルが更に成り立ったとしかいえぬ。

毎日動画投稿というものは恐らくそれに影響を注いでいる…。

じゃーないと今のチャンネルは別物だったかもしれませんね。

 

って、前置きが長すぎるわボケ!ですが、

早速久しぶりにやったので、スクショしました。

国内人の人にとって、レーシングを遊んだことがあるなら、

このタイトル画面はああ、あれだなと思い込むはず!

全キャラを解放したときに達成感は今でも忘れはしない。

おおおおおおおお!!これだ!これだ!

この感じで懐かしさが堂々と出てきました!

流石に動かしているところは撮れなかったので、リザルトをスクショ。

相変わらずコンボ繋げは下手糞でした。

いつになったらフルコンボできるんだぁぁ!!

 

やっぱりキャラによって変わるレースクイーンはむふふなもの。

エリザベスは超お気に入り!

えっ?メグミは?何のことぉ?

 

彼女達の活躍はリマスター版の追加コンテンツにて。

二作目!ニトロカート!

タイトル画面が賑やかですなぁ。

レーシングをやってニトロカートだから、

操作が若干違って、びっくりぼんだ!

氷のステージ…。

嫌なトラウマが蘇る…。

ニトロカートは舞台が宇宙なので、反重力と。

キメキメぇぇえ~~~い!

やぁっーーーたぁいいいいい!!!

 

はいはい変なテンションですね!

 

と、レーシングとニトロカートを久しぶりにプレーしてみました!

いやー、正直嬉しい限りです。

これでリマスター版の心前を十分に持っていけます。

あっ、操作感覚が若干変わっていたら、ちょっとってなるけど。

 

まあ、多少なり変わろうが、構いませんがね…。

 

▼第四章も作ってますよ

サボってないサボってない!

ちゃーんと作ってます!

画像のはとあるミニゲームの一部始終…。

 

それでは今日はこの辺で!