彼氏に付き添ってもらいメンタルクリニックへ。

殴られ続けていると、殴られている自分が悪いんだ。と思うでしょ。

DVを受けた女性の3割はDV男の元に戻るもの。

脳にそういう回路ができている。

パワハラさせる自分が悪いのではなく、パワハラしてる上司が悪いということに気づくべき。

すぐその環境から脱するべき。

ドクターに彼氏が言われる。



訪問看護ステーションなんて山ほどあるでしょ。

一緒に他探すよ。

彼氏が帰り道に言う。


確かに山ほどあるよな。

1年訪問看護してきた経験もある。精神科訪問看護師の資格もとった。


何を今の職場に固執しているのか。

なんだか目が覚めた。本格的に転職活動しなければ。