桜幼稚園家庭教育学級ラテアート講座 | コーヒーアカデミー ドン マイスター・つくば・バリスタ

コーヒーアカデミー ドン マイスター・つくば・バリスタ

つくば市にあるコーヒー教室です。家庭で楽しむコーヒーの基本講座からバリスタスキルアップトレーニング、開業アドバイスなどの情報を発信。
詳細は https://c-a-donmeister.wixsite.com/homeまで。

15日はつくば市竹園公民館にて、さくら幼稚園家庭教育学級のコーヒー講座がありました。

講座の内容は色々ありますが、やはり最近はラテアートのご依頼が増えております。

ラテアートというと・・・
コーヒーアカデミー ドン マイスター (coffee academy DON MEISTER) こんなのをイメージすると思いますが

これはプロの技。

教室にはエスプレッソマシンなどが完備されていますのでプロの技を学ぶ事ができます。


出張講座では

ご家庭で手軽に楽しむ方法をお教えしています。

photo:01
まずはコーヒーの抽出から。

photo:02
慎重にゆっくりと注いでいきます。

photo:03
泡立てたミルクを浮かべ、キャラメルやチョコレートのソースでペイント。

photo:04
さすがに幼稚園児のママさんだけあってお子様が大好きな
キャラクターはお手の物。
他にも動物やお花など、とっても器用に描いていました。


そして、この模様を地元のケーブルテレビが撮影に来ました。
テレビつくば11というケーブルテレビで、1日4回放送される「ACCSニュース」という番組内で放送されるそうです。
放送は9月22~24あたりだそうです。(まだはっきりは分かりません…)
つくば市内限定の放送となりますが、可能な方はぜひご覧ください。
番組表はこちら



10月のコーヒー講座はこちら