ワールドクルーズ乗船記④ | コーヒーアカデミー ドン マイスター・つくば・バリスタ

コーヒーアカデミー ドン マイスター・つくば・バリスタ

つくば市にあるコーヒー教室です。家庭で楽しむコーヒーの基本講座からバリスタスキルアップトレーニング、開業アドバイスなどの情報を発信。
詳細は https://c-a-donmeister.wixsite.com/homeまで。

6月1日
今日は予定通り講座です。
波は無いのですがうねりが高く、揺れ方が大きくゆっくりしています波
こういう揺れはじっとしているよりある程度揺れに任せて体を動かしているほうが楽です。

午前の講座は定員の半分。みんな疲れてしまったのね…あせる
午後はほぼ定員になったのでヨカッタニコニコ

内容は前日中止になってしまった内容。

コーヒーアカデミー ドン マイスター (coffee academy DON MEISTER)
楽しい講座の時間はあっという間に過ぎ、午後のティータイムではケーキを頂きながらお客様とコミュニケーションをとるのも楽しいひと時です。

明日はブエノスアイレス港に入港です。

コーヒーアカデミー ドン マイスター (coffee academy DON MEISTER)
ラプラタ川河口に入り水の色も茶色く濁ってきました。
船内では寄港地にちなんでスペイン語講座が行われ、私もちゃっかり勉強させていただきました。

夜、夜空を見にデッキに出てみると、空一面にちりばめられた星、星、星星
南半球の夜空はとってもきれいです。




しかし・・・晩秋の夜は寒い。

数分でギブアップショック!