バリ島旅行記3☆チャーターカーでウブドゥへ☆ | ミントのまったり節約生活♪♪

ミントのまったり節約生活♪♪

2023年9月から株取引を始めました。
まだまだ学びの時間、へたっぴですが伸びしろはたっぷり?
こんな私をよろしくお願いします。

こんにちは、ミントですニコ

朝からずっと雨☔時々止む時間あったけど、こんなまとまった雨は久し振りですね。気温も低めでありがたいニコニコ


イベントバナー

 

お買い物マラソンに参戦!

リピ買いのこちら、半額クーポンが出てるのでお勧めですルンルン娘も大絶賛立ち上がる



今回のバリ島旅行、チャーターカーでの1日観光が付いていました(8時間)


空港からホテルまで送ってくれたガイドさんが、この観光も担当してくださると言うことで、ほぼお任せコース‼️


まだ行ったことのないウブドゥ地区の中で、お勧めの遺跡や寺院に連れて行ってもらいました。


まず、最初はヒンズー教の遺跡、100年ほど前に発掘されたと言う

ゴアガジャ遺跡



大きく口を開けた洞穴の中に入ることができます。


僧たちの沐浴場


洞穴の中には、僧たちが坐禅をしたと言う穴がいくつもあって、厳かな気持ちになりました。


そこから車で20分ほどのところにあるのは、聖水の湧き出る

ティルタウンプル寺院


池の底から絶えず澄んだ水が湧き出ています。


沐浴場もあり、たくさんの人が聖なる水を頭から浴びていました。左側から順番に、全ての聖水を浴びると、心が浄化されるそうです。


どちらの寺院も聖なる場所なので、露出の多い服装はNGですが、入り口で無料のサロン(腰布)を貸してくれるのでご安心を。


また、どちらの寺院も入場料は1人50,000RP.(約500円)でした。


その後、ライステラス🟰日本でもお馴染みの棚田観光。私の両親の実家はどちらも田舎で、棚田も何度も見たことはあったのですが、バリの棚田は太陽の光と間に生えている木々が違うせいか、一味違った趣がありました。

こちらで昼食ルンルン



今回、ガイドさんが案内してくれたレストラン

Carik Terrace Warung


は、値段も手頃でしかも美味しいラブラブ
観光地にありがちな、高くてまずいイメージが全くない素敵なレストランでした。

そして、ガイドブックにもあるような、空に飛び出すブランコが無料なんです立ち上がる
ガイドさんに勧められて、夫と2人、歳を忘れて楽しんじゃいましたスター



お食事は

クラブサンドイッチとミーゴレン(どちらもボリュームがあって美味しい)、フルーツの盛り合わせ(どれも甘くて美味しかった)


そしてフルーツジュース2種(こちらも両方美味)


これ全部で2,000円ちょっと。税金とサービス料を入れても2,400円くらい❣️


ガイドさんお勧めのコーヒー農園に立ち寄り



ジャコウ猫コーヒーの説明を受け

夜行性なのに、昼間っからごめんね🙏


14種類のコーヒーと紅茶の試飲は無料

これが、どれも美味しいのーラブラブ


高価なジャコウ猫コーヒーだけは有料

より希少価値の高い雄の豆は800円。雌の豆は500円。コーヒー大好きな夫は、せっかくだからと雄の豆を選びました。すっごく美味しかったそうです☕️


たくさん試飲させてもらったので、お土産にジャコウ猫じゃないコーヒーと、試飲で私が気に入ってしまったアボカドコーヒーを買って。



夫が知人に頼まれていたバティックのお店で、質の良いバティックのシャツも買いました。


帰り道はバリ恒例の交通渋滞にはまり、ちょっと時間がオーバーしたけど、涼しい車で一日中案内してもらい、寺院や遺跡の説明もしてもらって、しかも良心的なレストランやお土産屋さんにも案内してもらって大満足の1日になりました爆笑


イケメンのガイドさん、本当はお顔もご紹介したいけど、許可をもらってないのでこちらで下矢印



素敵な旅をアレンジしてくれた旅行会社は、この後ご紹介します{emoji:088_char3.png.キラキラ}