株☆3月も損切り無し&昨日の利確☆ | ミントのまったり節約生活♪♪

ミントのまったり節約生活♪♪

2023年9月から株取引を始めました。
まだまだ学びの時間、へたっぴですが伸びしろはたっぷり?
こんな私をよろしくお願いします。

こんばんは。ミントですニコ

今日は朝から晴れて、ニット類の洗濯物も気持ちよく乾きました。





今日も深夜になってしまいましたが、備忘録として書いていきたいと思います。


今日は持ち株ほとんど下がって、含み益も減ってしまいましたが、長期目的の高配当銘柄は、下がっても気にしない。優待がもらえるなら尚更!って感じです。


ただ、配当もそれほど高く無いし、優待もイマイチな銘柄はキャピタルを狙うことも。そんな銘柄に限って、買ったら下がる⤵️で含み損になってしまうことも多いのは、私の銘柄選びが下手なせい泣くうさぎ


でも、今年はなるべく損切りしないと決めていて、今日まで損切り0円できています。不祥事などで、早めに損切りしなければならない場面も出てくると思いますが、今のところはなんとか続いています。含み損はたくさんですが泣き笑い


そんな中、昨日もずっと含み損だった2銘柄を微利益で売れました。


3459:サムティ・レジデンシャル

7003:三井M&S


どちらも、ずっと含み損が続いていたので、プラスで売れてホッとしています。


なかなか相場の値上がりについていけませんが、勉強しながら息長く株を楽しめたら、と思います。


明日は早めにブログを書くのを目標にして、おやすみなさい😴