株主優待☆4912:ライオン☆&配当&買った銘柄 | ミントのまったり節約生活♪♪

ミントのまったり節約生活♪♪

2023年9月から株取引を始めました。
まだまだ学びの時間、へたっぴですが伸びしろはたっぷり?
こんな私をよろしくお願いします。

おはようございます。ミントですニコ

朝の雪☃️は先程から雨に変わりました☔

人の歩かないところは雪化粧してます❄️






昨日、日経平均は492円下がりましたが、持ち株はそこそこ元気立ち上がる

ただ、元気な銘柄とそうでない銘柄の差が激しく、数で言えば、含み損のある銘柄の方が多くなってます絶望どこかで損切りも考えないといけないのかな…。


そんな中、皆さんとお揃いで、

4912:ライオン

から、優待品が届きました。



株価は大きくマイナスですが、優待品をいただきながら、気長に値上がりを待ちたいと思います。(上がるのかな?)


同じ日に、配当金も振り込まれてました。旧NISAなので非課税で1300円。


余力作りに

3197:すかいらーくHD  100株売却

税金を引くと、ギリギリ5桁に届かないくらいの利益でした。


そして、3月権利の銘柄をいくつか購入。

1802:大林組

6904:原田工業

9405:朝日放送G


今日は午後から仕事。早めに家を出たいので、ちょっとだけ取引できたらな、と思っています。


今日も皆さんにとっても良い一日になりますようににっこり