株☆毎月配当金貰うために、そんな方法もあるんだなって思いました☆ | ミントのまったり節約生活♪♪

ミントのまったり節約生活♪♪

2023年9月から株取引を始めました。
まだまだ学びの時間、へたっぴですが伸びしろはたっぷり?
こんな私をよろしくお願いします。

おはようございます。ミントですニコ

今日も良い天気ですね☀️昨日よりは気温が上がるそうですが、朝は寒いです🥶





昨日は午前中にオンラインの面談があり、その後強風の中、ウォーキングも兼ねたお買い物に出かけたりしたので、上手に取引ができませんでしたショボーン


とりあえず2銘柄購入。


8098:稲畑産業

8316:三井住友フィナンシャルG


少し前に話題になってた稲畑産業、どんなふうに動くのかドキドキです💓


で、皆さんのブログなどを見ていて「こんなやり方もあるんだ」って気付いたこと。

毎月、多い時は毎日のように配当入金の報告をされている方がいて、「凄いな〜」って思ってるんですけど、よく読んでみたら1株とか5株とかの単元未満株の事もあって、

「そうか、そんな方法もあるんだ!」

って、素直に感動しちゃいました❣️


今の私には、あまり銘柄を増やしてしまうと管理が難しくなりそうなので、このやり方は無理そうですが、覚えておこうと思いますニコニコ


今日の株の動きはどうなるでしょう?

午後から美容院なので、朝のうちにちょっと頑張ってみようと思います。


それにしても、株の世界は本当に深いですねニコニコ


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


優待でもらったバターナイフとケースを早速使ってます。なかなか良いですよ〜。我ながら上手に選んだと思いますルンルン



楽天でも買えますね。娘にプレゼントしようかな🎁