節約☆久しぶりの見切り品バナナ☆とコバエ対策! | ミントのまったり節約生活♪♪

ミントのまったり節約生活♪♪

2023年9月から株取引を始めました。
まだまだ学びの時間、へたっぴですが伸びしろはたっぷり?
こんな私をよろしくお願いします。

こんにちは。ミントですニコ

朝は曇り空でしたが☁️午後から雨が降ってきました☔️

洗濯物は生乾きのまま、外から室内干しへ。嫌な匂いが付きませんように。


昨日は美容院からの帰りにちょこちょこお買い物。久し振りに見切り品のバナナ🍌に出会いましたルンルン



良いですね〜ルンルン私、バナナはこのくらい黒くならないと美味しく食べられないんですよニコニコ


で、どうしてもバラバラになってるかというと、ずっと以前もブログに書いたのですが、お部屋や台所で悩まされる🪰コバエを減らす有効な方法が、バナナを洗剤で洗うこと❣️なんです。


いろいろなところで紹介されていますが、例えばこちらをお読みください下矢印


コバエはどこから?


それ以来、バナナを買ってきたらすぐに1本ずつにバラして洗剤で洗うようにしたら、劇的にコバエが減ったんです。


0にはなりませんが、真夏でも数日に1〜2匹見る程度。キッチンでのストレスが激減しました。


生ゴミもキチンと処分してるのにコバエが減らないと思ってる方は、是非お試しくださいウインク


特売のバナナ、食べきれない分は冷凍→スムージーにして無駄なく美味しくいただきますルンルン