髪のご加護を… -2ページ目
最近八方美人という言葉がきになるこの頃。
八方美人の意味って
だれにでもいい顔するってこと?
じゃぁ、わたしもかもしれな…ぃ(あはっ
)
一言にあの人きらいとか
よく簡単にいいますが、
実際よく考えてみると
日常生活で考えてみると
会社のあの人やあの人
もう事あるごとに
『あぁぁ、やっぱり事人とあわない』
『もう、なんでこんな言い方しか
できないの!!!!!』
とかよく ぐちぐち と
文句をいいます。
けどさ、ほんとに
心のそこから
嫌いな人ってほんの数人。
日常同じ時間。時には、
協力したり、して過ごす
あの人、この人。
ふっっとしたときに
見る表情やら
ちょっとしたたまにの
気遣いで、
ちょっとだけですが、
やっぱり心の底からは
嫌いになれてない。
だからいろんな人と
仲良く笑顔で
できるだけ平凡に
一日すごしていこう
と、ちょっと周りの人の
顔色うかがいながら
すごしてしまう自分は
やっぱり、、、まさしく
八方美人なんでしょう。
ぱちんかす。ってしってます???
私が住んでるところは
田舎のくせに
やたらとパチンコ屋が多い。
その『ぱちんかす』ってのは、
パチンコばっかりやってる人の事
らしいです。
パチンコをやる人はカス
みたいなことですかね?!
私はパチンコはあまり好きでは
ないけどそのネーミングに
興味がわき今日パチンコ
に彼といきました。
まさにわたしもぱちんかすに
なってしまった(笑)
結果は負け。
ぱちんかす。
本日は雨。
最近ずっと雨続き。
頭皮には酸性雨がよくないと聞いたことが
あるけど、ほんとなのか。
未だにわかんない。
ずっと前にケミストリーの川畑さんは
毛が薄いから
歌うときもずっと帽子を
かぶってると聞いたことがある。
だが!!!!
最近k-1で久しぶりにみた彼は
帽子をとって
超ふさふさな毛を染めていたぁぁ
そもそもそのうわさが本当
だったのかもわからない。
けど、私と彼氏は
びっくりこいた。

