【父の話】どら焼き〜〜〜(ToT)/~~~ | 50代主婦・今日も笑顔で頑張ります〜♪♪

50代主婦・今日も笑顔で頑張ります〜♪♪

関東圏内在住のアラフィフ主婦の日々のブログ



ひとりっ子、関東圏在住のアラフィフ主婦。
父の介護をしています。




2019年6月下旬・・・・脳梗塞で救急搬送
急性期病院(都内)に入院。
左半身麻痺。



7月下旬・・・・都内急性期病院から
私の住む関東県某市内のリハビリ病院に転院。
リハビリ病院は我が家から車で5分。
足の悪い母は父の事は私に任せて
父と離れて都内自宅(実家)で独居することを選択・・・・



8月中旬・・・・要介護認定調査



9月中旬・・・・要介護3と認定される




11月中旬・・・・リハビリ病院退院
わが市内にある住宅型有料老人ホームに入所。




2020年8月中旬・・・・2回目の要介護認定調査




2020年9月・・・・要介護4と認定される





母は都内の実家で
楽しく独居生活をしています。
母も私地域に引っ越してきて
父の面倒を看るという選択肢もあったなかで
母は自宅から引っ越したくないと
父は私に任せて自宅での独居。


その事については
私はかなり葛藤の末、
今はそれが母にとっても
私にとっても
ベストな選択と思っています。



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



先日
旦那さんとお買い物へパー



目的の半分は
父のどら焼きを買う事でした笑い泣き笑い泣き
父は毎日10時のおやつタイムに
私が届けるどら焼きを食べるのを
楽しみにしていますニコニコ





実は
少し前
ちょうど楽天マラソン開催中に
タイミングよく
ケアマネさんから



お父さまのどら焼きが
なくなりそうですびっくりおいで



との
連絡がありニヤリ
すぐに
楽天で
いつものどら焼きを
ポチって貰いましたニヤリグッ





ところが
1週間たっても
発送されず・・・ガーン





どら焼きがなくなり
大好きなどら焼きが食べれない
父からは



どら焼きは
いつ来るのかプンプンアセアセアセアセ
正確な到着日を
知らせてほしい!!
信用できるのは
お前だけだプンプン




手紙が来ていました笑い泣きえーん笑い泣きえーん




元々
コストコで見つけた
丸京製菓の商品パー

1つ¥90ぐらいで、とてもお手頃価格。
約2ヶ月、日持ちがするので
施設でまとめて届けておくに
丁度良いものだったのですウインク




先月、コストコに行った時に
ついでだから
買っておこうと思ったのですが
売っていなかったのですショボーンアセアセアセアセ
旦那さんとお菓子売り場を
3周して探しました右差し左差し





今回
楽天からも
届かないし・・・・



それならばと
昨年末
偶然、同じ丸京製菓のどら焼きを
見つけたお店に
買いに行って
父に届けようと
言うことになり
車で30分かけて
買い物へ行ったというわけなんですニヤリ





かなり期待して行ったのに
そこのお店でも
売っておらず・・・・ガーンアセアセアセアセアセアセ




お店の人に聞いたら


あれは
年末のみ販売している商品なんですニコニコ


と言われて撃沈えーんえーんえーん



それなら
業務スーパーなら
安いどら焼きが買えるんじゃないのニヤリおいでおいで



という
旦那さんの案で
業務スーパーへニコニコパー



ところが
業務スーパーでも
売り切れ笑い泣きえーん笑い泣きえーん笑い泣きえーん





この時点で
半日を
父のどら焼き探しに費やした事に
疲れてしまった私アセアセアセアセアセアセ



もう一軒
スーパー行ってみるニヤリおいでおいでおいで



と旦那さんは言ってくれたけどショボーン



もういいプンプン
疲れたっショボーンアセアセアセアセアセアセ
楽天で
高くてもいいから
ポチるプンプンパー




とこれ下差しをポチりました


無事にポチったけど
12個しか買っていないので
10日後には
また何か購入しないといけない右差し左差し



ねえおいでおいで
なら直接そのお店で
買えないのニヤリ??




と旦那さんに言われて
あっなるほどびっくり拍手
丸京製菓 オンラインショップ
と検索するとあるではないですか笑い泣き拍手拍手





お値段も
ほぼ変わりなく買えるニヤリ拍手拍手拍手




すぐに
32個分ポチりましたニコニコグッ





振り回された
どら焼き問題アセアセ
これからは
安心して
父に届けられそうですニヤリグッ