【父の話】初めて会えました(@_@) | 50代主婦・今日も笑顔で頑張ります〜♪♪

50代主婦・今日も笑顔で頑張ります〜♪♪

関東圏内在住のアラフィフ主婦の日々のブログ



ひとりっ子、関東圏在住のアラフィフ主婦。
父の介護をしています。




2019年6月下旬・・・・脳梗塞で救急搬送
急性期病院(都内)に入院。
左半身麻痺。



7月下旬・・・・都内急性期病院から
私の住む関東県某市内のリハビリ病院に転院。
リハビリ病院は我が家から車で5分。
足の悪い母は父の事は私に任せて
父と離れて都内自宅(実家)で独居することを選択・・・・



8月中旬・・・・要介護認定調査



9月中旬・・・・要介護3と認定される




11月中旬・・・・リハビリ病院退院
わが市内にある住宅型有料老人ホームに入所。




2020年8月中旬・・・・2回目の要介護認定調査




2020年9月・・・・要介護4と認定される





母は都内の実家で
楽しく独居生活をしています。
母も私地域に引っ越してきて
父の面倒を看るという選択肢もあったなかで
母は自宅から引っ越したくないと
父は私に任せて自宅での独居。


その事については
私はかなり葛藤の末、
今はそれが母にとっても
私にとっても
ベストな選択と思っています。



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



先日
父の面会へ


この日の大失敗の話は
こちら下差し下差し
 




すっかり面会予約を忘れていて
慌てて遅刻で
施設に到着ショボーンアセアセアセアセ



いつものように
施設の玄関チャイムを鳴らすと
40代ぐらいの初めて見かける
とても穏やかな雰囲気を醸し出している
男性職員さんが出迎えてくれましたパー




ふと制服の胸元を見ると
施設長
の文字びっくり




あっ、この人が
新しい施設長さんなのねポーン




と思い
慌てて・・・・


いつも父がお世話になっておりますお願い
娘のもんぶらんですニコニコ


とご挨拶しましたパー



実は
施設長が変わったのは
今年の4月ニヤリ


前の施設長さんは
私と同年代ぐらいの女性の方で
私が面会に行くと
たいていいらっしゃって
父の様子を教えてくださったり
お電話も良くかけてきてくれましたニヤリ




まぁ、それだけ
父に色々あった訳なんですけどね右差し左差し



今年4月に施設長が変わると
文書で知らされて
いつかお会いできるかと思っていたけど
全く会えずショボーン



前の施設長が転勤になる際には
文書、お電話とご挨拶があったので
新しい施設長さんからも


僕が新しい施設長です


なんてお電話でもあるかと思っていたけど
全くなし・・・・
ご挨拶のお手紙もなし・・・・




会えないまま
8ヶ月経過・・・・・ショックアセアセアセアセアセアセ




少し前に
ケアマネさんに・・・・



施設長さんに
お会いした事がないんですけどショボーンおいでおいで


と言うと



えっ、そうなんですかぁびっくり



とびっくりされましたショボーンアセアセアセアセ




でも
やっと先日お会いできて
ご挨拶できて良かったですニコニコ




とても感じの良い方だし
フットワークも軽そうだったし
父も施設長さんへの
不満は言っていなかったし笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き








実は
施設長なんていないんじゃないか
なんて
疑いもチラホラ出てきていたのでショボーン
ホッとしました笑い泣き笑い泣き笑い泣き