【父の話】やっぱり、服用始めたようです(_ _;) | 50代主婦・今日も笑顔で頑張ります〜♪♪

50代主婦・今日も笑顔で頑張ります〜♪♪

関東圏内在住のアラフィフ主婦の日々のブログ

ひとりっ子、関東圏在住のアラフィフ主婦。
父の介護をしています。




2019年6月下旬・・・・脳梗塞で救急搬送
急性期病院(都内)に入院。
左半身麻痺。



7月下旬・・・・都内急性期病院から
私の住む関東県某市内のリハビリ病院に転院。
リハビリ病院は我が家から車で5分。
足の悪い母は父の事は私に任せて
父と離れて都内自宅(実家)で独居することを選択・・・・



8月中旬・・・・要介護認定調査



9月中旬・・・・要介護3と認定される




11月中旬・・・・リハビリ病院退院
わが市内にある住宅型有料老人ホームに入所。




2020年8月中旬・・・・2回目の要介護認定調査




2020年9月・・・・要介護4と認定される





母は都内の実家で
楽しく独居生活をしています。
母も私地域に引っ越してきて
父の面倒を看るという選択肢もあったなかで
母は自宅から引っ越したくないと
父は私に任せて自宅での独居。


その事については
私はかなり葛藤の末、
今はそれが母にとっても
私にとっても
ベストな選択と思っています。



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


少し前の話になりますが
コストコに買い物に行き
父用の
クイックルワイパー ウエットシート
どら焼き
購入。


 

コストコから
直接、父の施設に届けに行きましたパー




面会は禁止だけど
届け物をしたときは
少しだけ
ガラス越しだけど
会わせて貰える
というのを知ってから
届けられる時は 
施設に届けるようにしていますニヤリグッ





この日は
対応してくれた職員さんが・・・



ちょっと待っててニヤリ
お父さん・・・
今、お手洗いうんちに行ったみたいなの笑い泣き笑い泣き
多分、長いわよぉ〜〜笑い泣きおいでおいで






と言うことで
少しの間
父がスッキリするまで
待つことにニヤリアセアセ





外で待っていると
いつもの看護師さんが
施設から出てきましたニコニコ




娘さん、ちょっといいかしらニヤリおいでおいで
お父さんね
一昨日から睡眠薬を
飲んでもらってるのショボーン

睡眠薬と言っても
本当に効き目の緩いやつウインクグッ

(訪問診療の)先生が
これ飲んだら
朝6時頃までは
ぐっすり寝れると思うよグッ
と言うから
夜の9時に飲んでもらったのパー

そうしたら
朝の5時まで
ぐっすり寝ていたらしいわぁニヤリグッ

夜中に2回
おむつ交換しても
全く起きなかったんだってニヤリ

実はね
お父さん、昼夜逆転していて
夜は尿瓶におしっこをするつもりが
的が外れて
あっちこっちに撒き散らしたりショボーン
おむつが気持ち悪いって
勝手に外して
そのまま用を足してしまったりして
夜勤担当者が

夜中に2回も3回も
洋服から
シーツから
全取り換えはキツイぼけーアセアセアセアセ

って言ったのよショボーンアセアセアセアセアセアセ

まぁ確かにそうなのよね・・・右差し左差し

だから
事後報告になって悪かったんだけど
先生に相談して
睡眠薬を
使ってもらうことにしたのよショボーンアセアセアセアセ




と、看護師さんショボーン




やっぱり
睡眠薬を服用し始めたんですねショボーン



仕方ない・・・・えーん



父にとっても
夜、しっかりと
ぐっすりと寝れたほうが
気持ちがいいんだろうなぁと
思いますショボーン




おむつに用を足すのが
相変わらず嫌みたいで
おむつをとってしまうようですぼけー




そのため
部屋を汚してしまい
クイックルワイパーウエットも
たくさん持ってきてくださいパー
と言われていました右差し左差し





さてさて
お腹がスッキリうんちとした
父が
車椅子を押されて
ドアのガラスの向こうにやってきましたニコニコ




この前
かぁちゃん(母)がここに来たんだけど
みんなが母ちゃんの顔を知らないから
ここに入れてもらえなかったんだプンプン

母ちゃんの写真を持ってきてくれプンプンパー

そうしたら
みんなが母ちゃんの事をわかって
今度ここに来たら
入れて貰える真顔グッ




勢いよく言う父滝汗アセアセアセアセ





ふぅ・・・・
妄想ですショボーンアセアセアセアセ





わかったよ〜
今度お母さんの
写真を持ってくるねニコニコグッ





と言うと
納得してくれた父。





小さくなったけど
肌艶が良くて
以前会いに来たとき


ちょっと忘れた


と言っていた旦那さんの事も




いつもすまないねぇお願いアセアセ



とこの日はお礼を言う父びっくりグッ






旦那さんを
しっかりとわかっていたようでしたニコニコ






この日の父の様子や
看護師さんの話を聞いて
早めに
父に母を会わせてあげないとなぁと
思ったのです右差し左差し



ハロウィン近いので
かぼちゃにしましたニヤリ