連休最終日の出来事(_ _;) | 50代主婦・今日も笑顔で頑張ります〜♪♪

50代主婦・今日も笑顔で頑張ります〜♪♪

関東圏内在住のアラフィフ主婦の日々のブログ

こんばんわニコニコ


連休中
じっと座る間もなく
バタバタ動いていました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



最近、夫婦で


ど〜〜する??



どれがいいかなぁびっくり????



と話していた
ウォーターサーバー
今日、契約してルンルンで帰宅ニヤリグッ




さて、ちょっと落ち着いて
ブログでも更新しようニコニコ


と、部屋のエアコンをつけて
机に座って少ししたら
家の外で


きゅーアセアセアセアセアセアセ




どんっアセアセアセアセ




と凄い鈍い低い音・・・




家の前で
トラックでもぶつかったかなぁガーンアセアセ



と見に行くと・・・・





我が家の門扉の壁が
こんな状態に・・・・ガーンガーンガーンガーン



 





旦那さんとあまりのショックに
ボーゼン・・・・滝汗滝汗滝汗




我が家の向かいのお宅の
おばさん(75歳くらい)が
遊びに着ていた娘(40歳くらい)を
駅まで送ろうと
自宅の車庫から
車を出そうとしていた時に
ブレーキとアクセルを踏み間違え
我が家の壁に
凄い勢いでぶつかったようですショボーン




壁にぶつかった
おばさんの車の運転席のドアが開かず
降りれないおばさんは
気が動転してしまい
また車を動かそうとしたので
慌てて近所のおじさんが
おばさんに車を止めるように指示ショック



車から降りてきたおばさんは
目がうつろで



ごめんなさいねショボーン



と私達夫婦に言ったきり
おまわりさんが来るまで
ボーゼンと立っていましたショボーン



警察官:
お母さんおいでおいで
今、車を車庫にしまうだけはいいですけど
この車は 
サイドミラーが壊れてるから
このままの状態で
公道を運転したら
整備不良でつかまりますからね。
それに、お母さんは
もう今日は運転しない方がいいプンプンおいでおいで




とはいうものの
そのお宅は運転できるのは
そのおばちゃんだけショボーンアセアセアセアセ
おじさんは免許なし
娘はペーパーと言っていました



だから
娘が警察官と話してるすきに
車に乗り込み
自分で車庫に
車を入れようと運転し始めましたガーン


警察官:
お母さん、ダメっポーン
ダメっ!!
降りてっ!!!



それでも運転をやめようとしない
おばさんに



警察官:
これは、警察官の命令だから
守らないとダメっプンプンパー



ときつく言われて
諦めて車から降りました。



結局、警察官が
車庫に車をしまってくれましたショボーン




旦那さんは
警察官の対応や
おばさんの娘さんや保険会社とのやり取り
私は
瓦礫をお掃除をしたり
我が家を建てたハウスメーカーに
電話をしたりして
色々終わったあとは
夫婦でぐったり・・・・ぼけーアセアセアセアセ



でも
誰も怪我しなくて
傷つかなくて本当に良かったですショボーン





少し落ち着いた頃
おばさんの娘さんから
旦那さんの携帯に改めて電話。




母に運転をやめるように
私がきちんと話すべきだったと
反省しています。
申しわけございませんでした。





と言っていましたえーん






おばさん、免許返納してくれるかなぁ・・・




音を聞きつけて
我が家に来た義父に





他人事じゃないからなっプンプン
明日は我が身と
思わないとだめだよっプンプンおいで




という旦那さん。
だけど
義父は笑って聞き流していましたショボーンもやもや





義父には
家族全員、免許返納してほしいと
思っていて
何回か話したのですが
聞く耳持たず・・・・アセアセアセアセ




向かいのおばさんは
壁を壊したけど
それが免許返納するきっかけになったなら
良かったんだろうなぁ・・・えーんアセアセ
壁は保険使えば直るしさぁ・・・ショボーンアセアセアセアセ




と言っていたけど
本当にそう思いますショボーン
人を傷つける前に
免許を返納できて良かったです右差し左差し




私も他人事ではないです右差し左差し





運転気をつけますショボーン




壊された壁は
グラグラして
かなり不安定・・・・ガーン




台風も迫ってるし
万が一、人が通ってるときに
壁が崩れて
人を怪我させたりしたら危ないので
明日
取り急ぎ応急処置をしてもらう事に
なりましたショボーンアセアセアセアセ




ふぅ〜〜
そこそこ楽しかった4連休が
最後の最後で
暗い4連休に変わってしまいましたショボーンアセアセアセアセ