連休備忘録〜実母が面会へ〜 | 50代主婦・今日も笑顔で頑張ります〜♪♪

50代主婦・今日も笑顔で頑張ります〜♪♪

関東圏内在住のアラフィフ主婦の日々のブログ

おはようございますニコニコ


お天気の良かった3連休から
どんより天気のこのあたりショボーン



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ




さて
連休備忘録の続きですニヤリパー





連休中日の日曜日、
実家の母が
我が市内にある施設に入所している父に
面会をしましたニコニコ




日程は日帰り笑い泣き




予約した面会時間の午前11時に
間に合うように
朝ごはんを食べずに
朝8時に実家に向けて出発車DASH!DASH!




予想通り、道路は空いていたけど
実家から施設に向かうナビ案内が
いつもとは違う行き方を誘導するので
それに従ってみました滝汗グッ



初めて通る高速道路・・・・
やっぱり、途中で間違えて
高速の分岐に入りそびれてしまいましたガーンもやもや



仕方なく
一つ先の出口で高速を降りて、
下道で施設を目指す事にショボーンアセアセアセアセ



結局、30分遅刻で面会へ笑い泣き笑い泣き笑い泣き




面会は色々ありましたが
それは【父の話】で書くことにして・・・



無事に両親の再開を終えた後
施設の近くのモールで
昼食コーヒー


母に



何か食べたいものはあるニコニコおいでおいで
お寿司とか
お蕎麦とか
何がいい????




と聞いても
遠慮して



何でもいいよウインク
混んでいないお店でパー



と食べたいものを言わない母。



でもパー


あそこに
とんかつ屋さんあるけど
揚げ物は嫌だよねショボーン????



と聞くと



あらっおねがい
とんかつ、いいわね〜!雷



と目が輝いた母ニヤリ
そうだびっくりキラキラキラキラ
母はとんかつ好きなんだったぁ笑い泣きグッ



とんかつ屋さん店頭のサンプルをみて


 
あら〜カキフライがあるわぁ〜おねがい
美味しいのよねラブ



と母は
カキフライ&ロースカツ定食を注文ニコニコ




食べ切れるかしら〜ガーン



なんて言ってたけど
ペロリと完食笑い泣き拍手





私はヒレカツ定食ウインク



つい最近まで
胃が調子悪く
お粥生活だったけど
かなり良くなっていましたニコニコ



なので、とんかつ食べてみたけど
やっぱり食後
胃がムカムカ・・・・滝汗アセアセアセアセ





前の日の蟹料理は
全く問題なかったのになぁ笑い泣きアセアセアセアセ




結局、お腹いっぱいなのと
胃のムカムカで
母を送り届ける為に
実家に向かう車の中で
爆睡してしまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
もちろん母も爆睡してました笑い泣き



母を無事、実家に送り届けて
そのままタッチアンドゴーで
我が家へパー




爆睡して
元気になった私が
帰りの運転手ニヤリグッ





実家まで片道50キロ
それを2往復・・・・
トータル走行距離200キロ滝汗アセアセアセアセ





面会時間10分・・・・アセアセ




でも、両親が喜んでくれたので
親孝行できたかなぁニコニコ




頑張ってくれた旦那さんに
帰り道、立ち寄ったスーパーで
ビールを買って
夕飯で呑んでもらいましたおねがい