連休備忘録~傘寿のお祝い~ | 50代主婦・今日も笑顔で頑張ります〜♪♪

50代主婦・今日も笑顔で頑張ります〜♪♪

関東圏内在住のアラフィフ主婦の日々のブログ

こんばんわニコニコ





3連休も終わりですねえーん
今日、最終日は
旦那さんを巻き込んで
私がマスクづくりの為にミシン作業場として
使っている和室の大掃除をしました口笛グッ





旦那さんに高いところをお願いして
私は細かいところを担当ニヤリ



カーテンを洗って
窓を拭いて
クーラーのお掃除に・・・・


すっきり気持ちよく綺麗になりましたニコニコ



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


3連休の備忘録を書いていきますニヤリ




初日土曜日の夜は
もんぶらん家で
義父の傘寿のお祝いを
地元の蟹かに座専門店で行いました口笛




長女夫婦も参加して
もんぶらん家12名全員集合えー拍手
普段はなかなか顔を出さない義妹も
こういう時は遅刻せず参加




義父の為に
義母が企画して
みんなでお店を考えて
かに座料理になりましたニヤリ





義母は
みんなが
心置きなくお酒が呑めるようにと
往復のタクシー代も事前にくれましたびっくり





いつもは控えめな
あまり自分の意見を言わない義母なのに
今回の食事会の張り切り方は
本当に凄くて
義父の為という思いに
溢れていて
見ていて
とても可愛らしい義母ラブルンルンルンルン






頼んだコースは
孫たちにお腹いっぱい
美味しいかに座を食べさせたいと
1番お高いコースびっくりキラキラキラキラキラキラ







それはそれは本当に
美味しくいただきましたおねがい






お店の入り口にある
蟹のいけすニヤリ





カニカマじゃくて、
本当のカニを堪能したたくさんの
蟹料理かに座





蟹のステーキ美味しかったですラブ



















カニには日本酒だと
頼んだお酒もあっという間に飲み干して笑い泣きグッ






お酒の呑めない私は
美味しいノンアルコールを堪能ニヤリ






最後に内緒で用意しておいた
お花を
義父、義母に
二人の息子たち(旦那さん&義弟)から
プレゼントガーベラ







お店からお借りした
紫色のちゃんちゃんこを着る義父ニヤリ



あまりにちゃんちゃんこがお似合いの
義父デレデレ拍手拍手
みんな笑いが止まりません笑い泣き笑い泣き笑い泣き





そんな様子をみて
嬉しそうな義父母ウインク








最後に
みんなにちょっとしたお土産を
くれた義母。
そういう気の使い方
私もできるようになりたいなぁおねがい






本当に楽しい楽しい会でした口笛











なのに・・・おいでおいで
今回も義弟夫婦の行動に
またモヤモヤっとさせられたので笑い泣き笑い泣き
気が向いたら
愚痴を書きますので良かったら
読んでください笑い泣き笑い泣き笑い泣き