調味料整理のBEFORE&AFTER | 50代主婦・今日も笑顔で頑張ります〜♪♪

50代主婦・今日も笑顔で頑張ります〜♪♪

関東圏内在住のアラフィフ主婦の日々のブログ

こんばんわ爆笑





おひとりまったりタイム中ニヤリグッ





今日は暑いくらいの1日でしたが
お昼過ぎから
風が強くなり
長男のお布団が庭に落下してしまいましたショボーンアセアセ




キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


今更ながら
今日のお弁当〜お弁当




昨夜の夕飯のチャプチェが
メインのおかずでしたパー


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


昨日、スイッチが入った
調味料コーナーの整理ニヤリ


セリアでたくさん買ってきた
ドレッシングボトルを使って
整理しましたニコニコ






ちょっと恥ずかしいし
見たい方はいないかもしれないけど笑い泣き笑い泣き
before&after行っちゃいますニヤリグッ





before〜〜

揃っていない容器に
ごま、塩、あおさなどなどを入れ替えて
ざっくりとかごに収納していましたニコニコ


これはこれで良かったけど
調味料ボトルが
蓋を回しづらくなり
朝の忙しい時に
イライラしていましたショボーンアセアセアセアセアセアセ







after〜〜


新たに購入した
ドレッシングボトルに詰め替えて
かごも変えて
見た目スッキリした気がしますウインクグッ









今日、1日台所で作業をしてみて
作業効率が上がった気がします口笛拍手





キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ




大掃除を短期間で一度にやろうとすると
やる気があまり起きませんが
2ヶ月ぐらいかけて
短時間で狭いところを片付けて
小さな達成感を感じ
やる気が起こして
進めて行っていますニヤリ拍手





作業項目も
チェックリストアプリで作り
細い作業項目を作って
毎日一つづつチェックを入れて
楽しみながらやりますニコニコ




お風呂は
浴槽と
換気扇と浴室乾燥機フィルター
掃除が残っていますニコニコ
これは旦那さんにお願いする予定ですニヤリ




リビングはカーテンのみ終わっていますパー
カーテンを取るときに足を怪我したわけです笑い泣き




その日の気分、お天気、在宅人数などによって
リストを見て
できるところをやるように
していますウインク