有給・・・・ | 50代主婦・今日も笑顔で頑張ります〜♪♪

50代主婦・今日も笑顔で頑張ります〜♪♪

関東圏内在住のアラフィフ主婦の日々のブログ

こんばんはニコニコ




こんな時間に更新ですニヤリ




キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ




昨日と今日のお弁当〜お弁当


生姜焼きがメイン




回鍋肉がメイン


どちらも前日の夕飯のおかずが
そのままシフトした簡単弁当ニヤリグッ



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ






今月、足の怪我で休んだ方の
パート先の事務パートさんから







LINEでごめんねパー
今月休んだ分の4日は
有給扱いにしても
有給を
使っちゃってもいいかなぁ?
有給の分のお給料は¥●⬛,♠⚫▼なんだけどパー





とLINEが着ましたびっくり




すぐに
会社にいるそのパートさんに電話スマホ



有給使っていいの??
前に、ジムで腰を痛めて休んだとき
有給使えるか聞いたら
社員に
仕事中に
怪我したわけじゃないんだから
有給は普通使わないよショック
仕事中に怪我して、
休んだんなら仕方ないけどパー
って言われたから
そういうもんなんだぁって
思ってたぁショボーン




えっ、そんなこと言われたのびっくりアセアセアセアセ
お休みしてお給料がなくて
困る方とかいるし
そうでなくても、正当なことだから
お休みした人には
有給にするかどうか
聞いてるんだよニコニコ





そうなんだぁデレデレ
なら、お手数ですがお願いしますお願い





と電話を切りましたニヤリ




パートだって有給があることは
知ってるけど
今回は家で勝手に怪我したから
関係ないと思っていましたニヤリ





よく考えたら
怪我と有給って関係ないですよねおいで
お出かけだって
介護だって
病気だっていい・・・





それにパー




有給取るのに
プライバシーの問題があるから
今は理由は
詳しく聞けないんだよショボーンアセアセ



って
前に旦那さんが言ってたしニコニコ





今月はパート1つ分のお給料がないから
お小遣い少なくなるなぁと思っていたけど
思わぬ事に嬉しくなりましたニヤリOK




もちろん、旦那さんには
有給のことは内緒です笑い泣きチョキ