クリスマス&お誕生日会&忘年会のメニューは・・ | 50代主婦・今日も笑顔で頑張ります〜♪♪

50代主婦・今日も笑顔で頑張ります〜♪♪

関東圏内在住のアラフィフ主婦の日々のブログ


こんにちは〜ニコニコ


今朝の記事の続き〜〜ニヤリ


我が家のクリスマス会のお料理&反省を
備忘録を兼ねて
書いておきますっニヤリOK




キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ





コストコで
クリスマス会用に購入した物は・・・・・



シーザーサラダ

何人前だろう・・・ニヤリ
我が家は11人でほぼなくなりましたっニヤリグッ






ピザ&クラムチャウダー

ピザは、冬休みに息子たちのおやつ用に買いましたが
甥っ子や義弟が物足りなさそうだったので
急遽、焼きましたウインク

 



クラムチャウダーはベーコンをソテー
あさり、牛乳を足して
かさ増しニコニコグッ





このクラムチャウダー・・・・
数年前、出したときに
甥っ子、姪っ子がたくさん食べてくれましたっ口笛
今年もお変わりしてくれて
おばちゃん、嬉しい〜〜ニヤリ拍手






これのために早起きしてコストコに行った
ロティーサリーチキン!!




あとは、作ったのが
●ラザニア
●アボカド&生ハム
●フライドポテト
●さつまいもとりんご煮
●ピクルス



自家製ラザニア・・・・
写真ないのが悔やまれる笑い泣きおいで



お赤飯は毎年、楽しみな義母の手作り〜ラブ
義父の大好物なんですルンルンルンルンルンルン







11人分のお料理は
どれくらいあれば足りるのか
毎年悩みますっ



たくさん余るのも困るし
足りないのも困るし・・・・



今年は少なかったかなぁ右差し左差し




もう一品、パスタか
何か炭水化物系を作るべきでしたっショボーンアセアセアセアセ
ちょっと反省〜〜えーんショボーン










デザートは
長女宅近くの美味しいケーキやさんで
注文しておいてくれたものバースデーケーキ






クリスマスケーキ








義父の傘寿のお祝いケーキ




クリームがとても美味しかったです〜おねがい





実は毎年・・・



何か持っていくものありますか??



と言ってれる義妹に


クリスマスケーキか
義父のお誕生日ケーキとか
デザートをお願い〜パー






とお願いしてるけど
なぜか毎回、シュークリーム、
カップケーキ、プリンなど・・・・・
ん・・・感覚の違いなんでしょうね滝汗アセアセアセアセ






なので、今年は
義父の傘寿のお祝いを口実に
我が家で用意しましたっニヤリ




クリスマス&お誕生日会には
やっぱりホールケーキですよねニヤリおいでおいで





美味しいケーキで
幸せ〜〜ラブルンルンルンルン







もう10年以上続いている
この年末のクリスマス会ルンルン





私は毎週土曜日に
夕飯を作ってくれる義母への
お礼の気持ちとして
まぁ大変だけど
楽しませてもらってる気持ちが大きい〜おねがい







また来年も
みんな元気で集まれますように・・・ニコニコ