【父の話①】テーマを追加して書いていきます。 | 50代主婦・今日も笑顔で頑張ります〜♪♪

50代主婦・今日も笑顔で頑張ります〜♪♪

関東圏内在住のアラフィフ主婦の日々のブログ

こんにちわ〜〜ニヤリ



6月20日の朝
実家の母からの1本の電話から
アラフィフのわたしの
お気楽のんびり生活は激変しましたショボーンアセアセアセアセ





ブログに
私のこの愚痴や不安を吐き出したい!
備忘録を書いていきたい!
と思い
始めはアメ限に書いていましたが
アラフィフ世代なら同じような経験する方が
いらっしゃるだろうパーから
そんな方の少しでも参考になればなぁショボーン
また
同じような経験をされた方に
共感して貰いたいなぁ右差し左差し
という思いもあり
思い切って
今のブログに
テーマを追加して書いていくことにしました。




まずは改めて自己紹介から
書き始めます〜(笑)




キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



都内出身、一人っ子の私。
只今、51才。


27年前
同級生だった旦那さんとの結婚と同時に
関東県に住んでいます。



25年前に今の家を建てて
旦那さんの実家とは徒歩30秒の近居。




自営で忙しかった私の両親に代わり
私の3人の子供(24歳女性トイレ,19歳男性トイレ,17歳男性トイレ)の出産後は
義実家でお世話になったり
子供を預かって貰ったりかなり助けて
貰っています。




義父母とはとっても仲良しですニコニコ
まぁ、若い頃は義父母に対して色々な感情があったけど
今となれば、親心と理解できます
毎週土曜日は
義両親の家で夕飯をごちそうになっていますニヤリ




私の都内の実家まで車で1時間(渋滞などなければ)
電車では2回乗り換えで1時間半かかります。







子どもたちが小さい頃は夏休みには
泊まりに行ったりしていましたが
子どもたちが大きくなった今は
年に2回ほど実家に遊びに行く程度。




枕が変わると寝れない
どこかに泊まるのが好きではない母は
私の家に泊まりに来たのは一度きりショボーン




元々、出かける時はいつも一緒の両親。
膝が悪くなった母。
父の運転する車が
移動手段でしたが
80歳を過ぎた父の運転は
心配なので
私の家に呼ぶこともなくなり
最近は父とのメールでのやり取りがメインの
親不孝な一人娘でしたショボーンアセアセアセアセ





キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



今まで、アメ限で書いた記事を
ほぼそのまま(個人的な詳しい情報は
ちょっと直しました)
アップしていきます。



タイトルには【父の話】とします。




ので、興味のない方、読みたくない方は
その記事はスルーしてくださいね〜ニヤリグッ




たまにしか、更新しないと思いますが〜〜右差し左差し




もちろん、今まで通り
お弁当、コーデなどの記事は
私のストレス発散、息抜きなので
どんどん書いていきますので
引き続き、宜しくお願いします口笛グッ