スパイスラックをここで使ってみました(^_-) | 50代主婦・今日も笑顔で頑張ります〜♪♪

50代主婦・今日も笑顔で頑張ります〜♪♪

関東圏内在住のアラフィフ主婦の日々のブログ

おはようございますニコニコ



寒い朝です〜〜アセアセアセアセ





朝、暖まったベッドから出るのが
辛い季節になりました〜〜笑い泣き笑い泣き




早速ですが、今日のお弁当〜
◎豚丼
◎卵焼き
◎グラタン
◎こんにゃくのきんぴら
◎ブロッコリーとベーコンのソテー
◎大学芋
◎自家製レタス







代わり映えのしない肉肉しいお弁当になりましたアセアセ






キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ





昨日、
先日長女が使わなくなったからと
貰ってきたスパイスラックを思い出しましたニコニコ







冷蔵庫などに貼り付けることのできる
マグネットタイプスパイスラック











さて、どこに使おうか
このラックを持って家の中をウロウロ〜〜






あっ見つけたぁ〜ニヤリ拍手


ここ〜上差し上差し上差し上差し







洗濯機コーナーの洗剤置き場パー
プラスチックケースにまとめて
洗濯機前に置いていました。







だけど大きな洗剤だけが入らず・・・笑い泣き







ここに、使えそう〜〜ニヤリ
と置いてみたら・・・・

























いい感じ〜〜口笛拍手拍手




 

重い洗剤にも耐えられる強力マグネットグッ





これで、床に物がなくなって
お掃除も楽ちんになりました〜口笛グッ






このあと、色々あ〜でもないと
場所を変えて・・・
こうなってます(笑)







タオルハンガーは
洗濯竿を拭くための雑巾を干しますニコニコ








洗濯コーナー全体〜







普段はカーテンを締めて見えませんニコニコ






ちょっとの変化で
動線が短くなり
これで家事が楽しくなりそう〜〜ニヤリ




日々、いかに動線を短く
いかに動かなくて家事を済ませるか考えて
色々試行錯誤しています〜ニヤリ





キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



さて、今日はどこをお掃除しようかなぁ口笛






仕事も予定もない貴重な1日。
時間を大切に使いま〜すウインク