喉の痛みにおすすめです(^^)/ | 50代主婦・今日も笑顔で頑張ります〜♪♪

50代主婦・今日も笑顔で頑張ります〜♪♪

関東圏内在住のアラフィフ主婦の日々のブログ

こんばんわ〜(^^)/




今日はなかなか止まない雨のお陰で
少しだけ暖かかったのかなぁ?!
でも夕方は寒くなってきました(/_;)



私のパート先の会社では
お正月休み明けから
パートが5人(全部で約60名のパートがいます)
社員が3名
インフルエンザでダウンしているそうで(*_*)
仕事が回らず
社員がバタバタしています(*_*;


いつもギリギリで回しているのでね(笑)(笑)



そして
ブロ友ちゃんも風邪でダウンしたみたい(;_;



そんな私も実は〜〜
数日前から喉がイガイガしてます(;_;


今は風邪を引くわけにいかないから
たくさん食べて^_^;
なるべく睡眠を取るようにしています(^^ゞ



そして、ふと思いついて
喉の痛みや咳に凄く効く
はちみつ大根を作りました(^^)/

作り方は
検索すればたくさんヒットしますが・・・


まずは空き瓶に熱湯をかけて消毒
念のため・・・
キッチン用アルコール除菌を
シュッシュしました (^^)

煮沸消毒の方が早いかなぁ〜?!

そして小さめのいちょう切りにした大根を入れて
ヒタヒタにはちみつを入れます!

これを一晩置いて、
出てきた大根エキス入りのはちみつを
スプーンで数杯飲むだけ〜(^^)v




これっ!!かなり効きます!




騙されたと思って
ぜひ!ぜひ!お試しくださいませ〜〜(^_^)




はちみつと言えば
風邪にマヌカハニーが効くと聞いてから
買おうか悩んでいます(^^ゞ




ちょっとお高いのでね(笑)(笑)
でも今年は受験生がいるしなぁ(;一_一)




今日もスーパーで手にとって悩んだけど
結局買わずじまい(¯―¯٥)







やっぱり、ポチろうかなぁ・・・・(@_@;)