白いダッフルコートと今日のコーデ(´∀`*) | 50代主婦・今日も笑顔で頑張ります〜♪♪

50代主婦・今日も笑顔で頑張ります〜♪♪

関東圏内在住のアラフィフ主婦の日々のブログ

こんにちわ爆笑

天気予報どおり暖かくなりましたグッ


長女の白いダッフルコートウインク
雑に扱うのか、どこで汚してくるのか
薄汚れてきましたえーん


実は少し前にも同じことしたのですが
また汚れが目立ってきたのでアセアセアセアセ
今日2回目となりますが



ウタマロ石鹸でゴシゴシ手洗い
下矢印
洗濯機でエマールでおしゃれ着洗い



をしましたグッ



もしかしたらクリーニングに出した方が
綺麗になるのかなぁと思い
失礼を承知で
いつもお願いをしているクリーニング屋さんに
(工場で一括してあるところではなく
昔ながらお店で手作業でクリーニングをしてくれるお店)



ウールの白いダッフルコートの汚れは
クリーニングで真っ白になりますか??



と聞くと



水洗いが出来ないので
完全には取れず汚れが残ってしまいますねショボーン




と言われましたアセアセアセアセ




多少手荒いですが
ウタマロ石鹸の方が綺麗になるみたいですニヤリ



毛羽立ってしまいましたが
ブラッシングすれば落ち着くし
それより汚いコートを着ている方が
見苦しいですからね笑い泣きアセアセアセアセ


衣替えの際に
もう一度手洗いをしてから
クリーニングに出してしまおうと思っていますグッ




Beforeを撮り忘れたので
afterのみですが・・・

袖口

ポケット

綺麗になって気持ちがいい~ラブラブラブラブ




長女は明らかに私より高い物を着ていますが
お手入れをちゃんとしないので
私がコートやセーターのブラッシングしたり
毛玉取ったりしちゃってますショボーンアセアセアセアセ




だからいつまで経っても
自分でやらないんですよねショボーンアセアセアセアセ




☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆




今日の私のコーデをアップしますニコニコ


今日は午前中、中学へ行き
午後はこれから仕事です口笛
カーデ:新宿の百貨店
シャツ:oldNAVY
ボトム、スニーカーソックス、ベルト:UNIQLO
スニーカー:GU


アウターはトレンチコートです
グッ


☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


では張り切ってお仕事行ってきますニコニコ