久々のブログ更新です。


リーマンショックに端を発した金融危機。

サブプライム危機の予想はある程度されていたものの、ここまでの被害の拡大については楽観視している経済評論家はあまりいなかったのではないだろうか?


アメリカという国はいろんな価値観を作り出す天才かもしれないが、経済をゲームのように考えるのはどうかと思いますね。その価値観のバランスが崩れることによって途端の苦しみを味わう人が大勢いるのですから。。。

その暴走に歯止めを掛けなかった政治家、経済評論家、ジャーナリストには大きな責任があると思いますよ。


日本では何とかなると思って無謀な生産拡大をし続け、そのつけを払うように大規模なリストラを断行する大手メーカーの姿勢は許せないものがありますね!!!経団連会長の会社がそれをやっちゃ~終しめぇ~でしょう!日本の良い価値観は失われ、外資系のようになってしまった。。。

派遣切りにあって餓死した人は絶望して悔しかったろう。治安の悪化が一番怖い!さらにそういった人達を煽動するよからぬ人が出ないとも限らない!


本当に暗い世の中になったものです。