駒込にある六義園で秋の紅葉ライトアップを見に行ってきました。


会社帰りだったので一人寂しいかなと思ったけど同じように会社帰りのサラリーマンが多くてちょっと一安心σ(^_^;)


この六義園、犬公方で有名な将軍徳川綱吉のお側用人、柳沢吉保の造営した庭園です。とても東京とは思えない広大な庭園で柳沢吉保の絶大な権勢が思い知らされます。


そんな庭の池に映る紅葉は幻想的で幽玄の世界に迷い込んだような気分でした。


この歴史的な庭園で抹茶と和菓子を頂きながら池を鑑賞できるなんて現代人にだけ許されたとても贅沢な一時ですね音譜


マイナスイオンをいっぱい吸ってきたのでまた明日から頑張ろうグッド!


hiroのブログ-六義園