コロナになってから色々あった。

 

志村けんは、葬式もなしで、火葬になって、戻ってきたみたいだけど

 

友人も入院していた時にコロナにかかり、亡くなったが、奥さんも面会出来ないまま、火葬され

 

はじめてお骨でもどってきた。

 

最近は家族葬とか小さなお葬式とか、寄り添うお葬式、とかいろいろあるが

 

お金はどれも結構かかる仕組み

 

式以外にも、坊さんのお経、戒名代が高額

 

いつから仏教はお金がかかり過ぎる様になったのか?

 

これもう少し、国で制限してもらいたい

 

お金持ちはいいけれど、そうでなければ50%引きとか90%引きとか

 

税金と同じようにすれば 安心だー😮‍💨

 

なんてな、、御前様いかがでしょうか。。お寺さんは儲けでは無いでしょう。。

 

なんちゃって、さくら、ひろしもどうよ

 

労働者諸君葬式くらいお金の心配したく無いよなー。。