ディズニーランドの良いところは人と人の触れ合い。

自動販売機ではないところ

入り口からそうでしたねー

チケット売り場でいてらっしゃいの声がけでスタート

中に入るとキャストが沢山いて ミッキーやミニーは人だかり

白雪姫も人気で記念撮影。つづきはまた、こんど。

 

今から40年前の開業当時から適度な間隔で遊びに行った記憶より。

 

 

 

 

 

<前の記事>

 

2019年秋にディズニーランドホテルに泊まって、子供達と遊んできたが

2023年はスマホを持たない人は入れないそうだ。。

なんでー?とHPを見ると、まさにそうらしい、。。

楽しかったのになー。

紙の地図も無くなったらしい。。

あれは、ランド全体や色んな良いところをマークしたり、面白かったのになー。

今は全部スマホのアプリで見てくださいだって。最近は小さい地図なんか見えにくいからなー。

 

という 最近のディズニーランドの話^_^

 

寅にはスマートホンは、似合わないからなー。。ねえ 御前様、さくら、ミツオはわかるか。。

 

タコはわかんないから除外。。