ひさしの左指が指してる 演劇 雪やこんこん 看板

 

昨日、新宿 サザンシアター紀伊國屋に見に行って

 

大勢の人が 記念撮影していた 入口の看板を 寅も何気に パチリとしていたら

 

ひさしが、まるで「みんな 集まれよ〜」と言っているような 写真があった。

 

混んでいたので、スマホを構える暇はなく 、寅の「はい バター」のポーズ

 

が撮れた。 なかなかいいね_ひさしの左の指

 

このところの コロナちか復活した森加計問題の国の悪さ、、悪代官

 

ひさしは、わかって指差しているみたいだ

 

人生はね、自分でつくるものでしょう!前へ進むんですよ、振り返らずに!(舞台では自分で決めるもの と言った決めるの方がカッコいいか)

 

 最後の締め台詞がしみるねー。  いいねえ、生の舞台の、生の声、何気な歌声〜〜

 

ねえ 御前様 みつお ひろし さくら タコもいたか。どうでしょう