テレビで崖っぷち犬、消防の方が命綱を付けて、万が一犬がおっこちても
崖の下にはネットを張って、近所のみんなも、心配して見ていましたね
みんなが、一匹の子犬を助けてあげようと、助けたいと思っただろう
運良く、無事に落っこちた、ネットの中に

これを見てたら、最近のいじめの報道を思い浮かべましたねー。
いじめられる子供は、崖っぷち犬ですよ
けれど、手をさしのべて、ネットを張って、みんなの力があれば
助かるじゃないかっとね、、、、テレビに出ていた犬はたいしたもんだ

いじめには、必ず原因があるはず 原因が分かれば、
それを取り除く方法を考えれば良い
と手塚治虫のブッダには書いてあったような。  手塚治虫もたいしたもんだ(^^!
けっこうけだらけ猫灰だらけ