ハネムーンにはぜひここへ | TRAVELIN’ BLUES

TRAVELIN’ BLUES

夫婦で世界一周旅行!!
2011年12月25日スタート☆
旅の様子を随時アップしていきます。

アテネからサントリーニ島へ!


ギリシャの島はずっと楽しみにしてた




早朝発のフェリー

豪華客船じゃないすか!

でも一人6000円くらい(泣)

フェリー代が高いのでミコノス島も行きたかったけど諦めた





8時間ほど経過して到着


路線バスに乗り予約してた宿のあるカルテラドスという街まで行く


街に着いたはいいけど道路標識が全然ないから道がわからん~


近くにあったランドリー店のおばさんに聞いたら宿に電話してくれて、宿のおばさんが車で迎えに来てくれた


お宿「Sweet Home」



よかったのはおばさんの人柄だけじゃなく

部屋はきれいでキッチン、エアコン、トイレ・シャワー付き


これはジャグジープール(部屋の前の庭)


これで一泊一部屋25ユーロ(ひとり1250円)

部屋にwifiもあるけど繋がりが悪いのだけ残念だった

でもスーパーも近くてほんといい宿だったな~




夕方に夕日がきれいと噂のイアの街まで行ってみる
























おもちゃやん!!!!











なにこれ







観光客は各々好きな場所から夕日を嗜む








そら開放的になるわ






めっちゃきれ






そしてお天道さんは海の向こうへ帰っていった





お天道さんが見えなくなるとここにいる全員で拍手が起こった




なんかジ~ンときた



夕日はなるべく人が少ない所でゆったり見るのが好きだけど

ここでは単純にキレイなものを国境を越えてみ~んなで共有する

こんな見方もあるんだな~





しばらく余韻に浸る




暗くなると

月と夜景がめちゃくちゃきれい





宿に帰ってカレーと福神漬けとビールでかんぱーい




次の日はクアドバイクを借りて島巡り




気持ちよすぎる



サントリーニ島は噴火を繰り返してできた島らしい


なので不思議なビーチがあっておもしろい



レッドビーチ




砂利とか岩壁とか赤い




張り切って入ったけど寒くてすぐ出た


田舎道をテキトーに走る


このビーチは黒い砂利

そんで砂利が大きい

でも全部まん丸なので痛くない




浜を歩くヘルメット

絵になる(笑)




帰り際に通りかかった場所で夕日タイム





夕日とヘルメット




たそがれヘルメット











いや、あの… 

ここサントリーニですよ?





いやいや

あなたみたいな人が来るところじゃないですよー
















サントリーニ島






そんな素敵な所です




にほんブログ村