こんな素敵な湖があるなんて | TRAVELIN’ BLUES

TRAVELIN’ BLUES

夫婦で世界一周旅行!!
2011年12月25日スタート☆
旅の様子を随時アップしていきます。

オフリドはほんとに素敵なところ(*^ー^)ノ



山に囲まれたのどか~な感じ

宿のベランダからの景色も最高です!!

オフリドに到着した日、調子が悪くて、夕日も見れずに1人で部屋で寝ていました

そんな時は、たかしくんが頑張ってご飯を作ってくれます

ありがとう~

ズッキーニだと思ってきゅうりを買ってきてしまったたかしくんです

おいしかった


そして翌日、すっかり元気になって、オフリドから南へいったところにある
グラディストとナウムへ

オフリドからバスで45分くらいで行けます

ヨセ(宿のオーナー)もオススメの場所!!


バスの中から見える景色

きれ~いラブ


グラディストでバスを降りて、オフリド湖に近づきます



湖の水は透き通っててめっちゃキレイキラキラ

こんなキレイで泳げる湖があるなんて

みんな気持ちよさそう

海みたい

あー、水着持ってこればよかったY(>_<、)Y


水着を忘れたため、次なる場所へ





オフリド湖に浮かぶ博物館








ふむふむ



ひと通り見学して、バスに乗って、ナウムへ

おみやげ屋さんがたくさん

少し歩くと、オフリド湖の源流に到着

水がとってもキレイ!

世界遺産だけあるね

この透明度に心が洗われるようです

水はここから、オフリド湖へ流れています

自然っていいね~

建物はたくさん見てると飽きてきちゃうけど、自然はぜんぜん飽きない花

全然知らないマケドニアという国にこんな素敵な自然があるなんて世界にはまだまだ知らない絶景がたくさ~んあるんですね



また少し歩くと


聖ナウム寺院

小さくてかわいい

中にはフレスコ画が保存されているみたいだけど、私たちは外からだけ


帰り際に少し日本語が話せるカフェのおじさんと

賭けスポーツが好きで、日本を知ってるらしい

さすがアルバニアと隣国

やたら賭けスポーツをやってる人が多い




物価が安くて、自然がたくさん、人も優しい、マケドニア

また来たい

いつかゆっくりとらぶ②



にほんブログ村