再会の街パリ | TRAVELIN’ BLUES

TRAVELIN’ BLUES

夫婦で世界一周旅行!!
2011年12月25日スタート☆
旅の様子を随時アップしていきます。

さて、バレンシアで空港泊


ポルトガルとスペインで食べたこのポテトチップスがすごくうまかった!日本でも売ってほしい!(同じものを後に行くドイツで食べたらなぜか全然違う味でおいしくなかった)



そして空港泊を経て降り立ったのは16ヵ国目

フランス!

Paris!



ここに来た一番の理由は、

元職場の後輩ともちゃんとの再会!

俺はパリには10年くらい前に来た事があって観光はどっちでもよかった

何よりも日本の友達に会えるのが嬉しい!まーちゃんもすごーく楽しみにしてた


ともちゃんは僕らの退職と同時期に寿退社

海外旅行も元々すごく興味があって僕らの世界一周旅行をすごく応援してくれた

特にヨーロッパに興味があって、別れ際も「ではフランス辺りで会いましょうね~」なんて冗談まじりで話してた

そう冗談まじりは俺たちだけで、本人は大マジだったみたい!笑

ほんとに実現するとは!


今回は1ヶ月で西ヨーロッパを中心に周遊する計画


女性ひとりで、しかも主婦の身でありながらなかなかできる事じゃないよね

その行動力もすごいし協力してくれる旦那さんもすごい!旦那さんも職場が一緒だったから知ってるけど、二人共つかみどころがないように見せかけて将来のビジョンがちゃんとしてるし、それに向かって頑張ってる

傍から見るとお互い干渉せず好き勝手やってるように見る人もいるかもしれないけど、ちゃんとお互いの事尊重して協力し合ってる理想の夫婦!尊敬!

何よりも、どんな状況でも人生おもいっきり楽しもう!っていうプラスのオーラを発してる


ね!


だから一緒にいると楽しいんだな~



そして救援物資!

ほんとに嬉しい!これのおかげでどれだけ旅の疲れが癒されたことか!

てかポイフル多すぎ!?これでもすぐなくなっちゃった

ほんとにありがとう!!


※前回はマブダチのかずくんがメキシコへ救援物資を送ってくれたんだけど、その時は食が合わない南米が終わったばかりで救援物資が嬉しすぎて写真を撮るのも忘れてむさぼってしまった… かずくん愛のある物資ほんとにほんとに最幸でした!ありがとう!!




今日は再会を祝して宿でパーティー! 近くのスーパーへ行き簡単な食材とワインを購入



料理上手なともちゃんがチョチョイとリゾットとかおつまみを作ってくれた



そしてさっそく持ってきてもらった大好物の「つけ麺」を!



いただきまーす!!



ちょ

うんめっっっ!!!!!!!


つけ麺うますぎる!ちょちょぎれる!!!

俺たちのむさぼり具合にともちゃんかなりウケてた

これ100均のやつらしい

俺けっこう食べ歩きが好きで地元のラーメン屋、つけ麺屋をだいぶ食してきたはずなのに

100均のつけ麺でこれほどまでに満足してしまうとは!!

職場のラーメン部で俺を会長に任命してくれた斎藤くん… 俺イチから出直します!!!





そしたらモロッコで会ったゆきちゃんにも再会!!同じ宿だったなんてびっくり!!

これまた嬉しくてほんとに楽しい夜になりました!


深夜までともちゃんと仕事のこと、旅のこと、これからのこと、いろいろ話した


思えば職場では仕事の事とか海外の話くらいであんまり深く話したことなかったな…

そしてめちゃくちゃ話が合う!!一緒に働いてる時からもっと話しておけばよかったと思ったよ~めちゃ楽しかった!




さあ明日は一緒にパリの街へ!


楽しみ~!!



にほんブログ村