ラパス~ボリパー~ | TRAVELIN’ BLUES

TRAVELIN’ BLUES

夫婦で世界一周旅行!!
2011年12月25日スタート☆
旅の様子を随時アップしていきます。

「ボリパーやっちゃおうよ」

ボリパー

一緒に旅をしているのぶさんから聞いて初めて知った


ボリビアのラパスを訪れる日本人旅行者の中で流行っているパーマ

ボリビアパーマ!



なぜかというとここボリビアでは500~800円くらいでパーマをかけることができる

訪れる旅人のなかでは半ば義務かのようにかける人が多い



みんなに背中を押されてたかしくんもボリパーに挑戦キャハハ

昔パーマをかけて失敗したらしく、かなりしぶっていました・・・・


ゆるめにかけてねと何度もお姉さんに説明ヽ(゜▽、゜)ノ



photo:03

巻いた感じ

なぜか後ろだけパーマをかけることにしたみたいキラキラ



photo:04

みんなは全体的にキラキラ



photo:05

巻き終わったら、ビニール袋をかぶせ、その上に温める機械を置いて、20分くらい



photo:06

シャンプー台

水を温めて、それを頭にかけるって感じ



photo:07

一緒にかけたひろきくんと

たかしくんは後ろだけクルクルに

ゆるめにしてって言っても、ボリパーは強めみたい


パーマで20ボリビアーノ(222円)なんだから安い


先にかけた2人




photo:01
Before



photo:02
After

うん似合ってます

みなさんもラパスに来た際はぜひボリパーを!





←ここをクリック
にほんブログ村