来週から、東京の4度目の緊急事態宣言が発令される事になりそうですね。

 

「梅雨の晴れ間」ではないですが、緊急事態宣言が一瞬だけ解除されたこの期間、西荻窪のやきとん屋「野方屋」で久しぶりにやきとん&ホッピーの夜を過ごす事ができました。

それだけで、ワタクシのQOL(Quality of Life)は爆上がり。

ストップ高です。

 

ここは、西荻窪にいくつもあるやきとん屋の中でも、特に1人客が多いお店です。

店を貫く長いカウンターには、コロナ禍のずっと前から、適度な距離感を保ちながら、安くて美味い酒と肴を楽しむシンギュラー(ひとり客)が訪れます。

 

ひとりだから話さない。

ひとりだから長居しない。

ひとりだけど、みんな、とっても幸せそう。

まさに、ナチュラル・ソーシャルディスタンス!

この景色をつまみに、酒が何杯も飲めるぐらいの「愛」です。

ホント、落ち着くわ〜。

 

西荻窪の真面目でまっとうなお店の皆様、心から応援しています。

いつもアリガト〜!