どんくんのだのに…。 | どんくん日和

どんくん日和

日々のこと。
どんくんのこと。 お弁当のこと。

 

 

 

どんくん畑は今、

 

 

少しずつ夏野菜が出来て 収穫し始めています。

 

 

 

 

 

5月におともだちのおじいちゃんが来てくれて、たまねぎ収穫後の畑半分に

 

 

ナスときゅうりを植える事が出来たので 夏のどんくん畑が無事、完成☆

 

 

 

 

 

どんくんが1番楽しみにしているのはトマト。

 

 

あれ?どんくんどうしたかな??

 

 

 

 

あっ!! Σ(・□・;)

 

 

く、食われているっ!!

どんくんの大好きなトマトが!!

 

 

 

一体 誰がこんな事を…。

 

 

 

名探偵どんくんは わかっているようで

 

 

カラスの仕業だと言っています。

 

 

 

カラスと言えば オレンジを

どんくんちの駐車場の屋根に乗せて取れなくしていったのを覚えていますか。

 

 

 

あれから何日かして、家の前の道路に…。

 

 

 

あれ…願いが叶ったのかな…。(´・Д・)」

 

 

しっかり落としてありました。

ドライフルーツみたいになってたよ。

ありがとう、カラスさん。

 

 

 

 

思わずお礼言っちゃったよ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お弁当 いらすとやのカラス弁当

 

 

いらすとやさんのカラス。 

クチバシの形からしてハシブトガラスだな。

 

ちなみにカーコやカー吉はハシボソガラスであります。

 

 

 

 

こうして どんくん畑のトマトを巡って

《どんくん&どんくんママ と カラス》との ゆるいたたかいが始まったのである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オマケ

 

こんな物を見つけました。

 

 

なんだか斬新なカラス避け…。

 

 

これは…人間で言うと

屋根に沢山のマネキンが逆さ吊りにされてる、そんなおどろおどろしい館に近づくようなもの…。

 

そりゃ嫌だなぁ、なんて思って見ていたら 普通にカラス達、来ていました。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村