初めてのたまねぎ収穫♪ | どんくん日和

どんくん日和

日々のこと。
どんくんのこと。 お弁当のこと。

 

キャベツを収穫した後に夏野菜をいろいろ植えました。

 

 

おともだちのおじいちゃんの指示で もう少し待とう、という事でそのままにしていたたまねぎは

 

 

 

そのあと…

 

 

 

 

 

初めて植えたたまねぎ。

畑の先輩おともだちのおじいちゃんのおかげで上手に出来ました☆

 

小さいのはそのまま丸ごとたまねぎのコンソメスープにしたら とってもおいしかった♪

 

どんくん畑はお庭の隅に作った小さな畑で その畑の半分に今回たまねぎを100個植える事が出来ました。

 

たまねぎはお料理にいっぱい使うから たくさん出来て嬉しいな。

 

 

 

 

お弁当 コロ助弁当

 

 

ブタゴリラのお父さんに ネギ坊主!と呼ばれていたコロ助。

 

あれは大学生の頃、人生で初めてネギ坊主を見て感動。

思わず コロ助!!と叫んだあの日を今でもハッキリ覚えている…。

 

そんなコロ助、たまねぎにも似ている。

 

 

 

どんくんは

 

 

たまねぎは食べれらないから イヤみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村