ネガイ ハ カナウ | どんくん日和

どんくん日和

日々のこと。
どんくんのこと。 お弁当のこと。

 

 

 

 

 

どんくんは こんな事を考えていた。

 

 

ぼっくりズのお兄ちゃんとして もっと大きくなりたいと。

 

 

 

 

 

 

どんくんは努力した。

 

 

大きくなろう、大きくなろうと一生懸命。

 

 

 

 

日々、努力を重ねた。

 

 

大きくなるのは そう容易くなかったが ある日彼の努力は

 

 

 

 

 

 

ついに実を結び 

 

 

願いは叶い、大きくなったのだ!! 

 

 

 

ヨカッタネ(・∀・)

 

 

 

 

先日、父が電話で「話がある」と言う。

何かあったかと思ったら「カモの赤ちゃんが3匹いるのを見つけた」との事。

 

毎日、仕事への行き帰り 楽しみにカモ親子を見守っている父。DMも気になって見に行ってみたら…

 

 

いた!!

 

 

でもすぐ逃げられた。 ちっこくてかわいい。この3匹の成長に父は日々、癒されているのだな。

 

 

 

その近く、別の場所で もっといっぱい赤ちゃん連れた親子を見つけた。

 

 

こちらもすぐ逃げられちゃったので何匹いるかわからなかったけど とてもかわいかった〜。

 

 

 

お母さんカモ、赤ちゃんたちを守るのに必死で頑張ってるんだなぁ。

 

 

 

お母さんと言えば この子。

 

 

マルチョスことマルコさん。

…のお母さん、ぜんざいさんが

 

 

 

 

 

どんくんを描いて下さいました〜♪

 

 

Z画伯によると 〜っぽいシリーズ、との事ですが、〜っぽい、ではなくこれは紛れもなく我が家の長男D氏。(の若い頃)

鉛筆と色鉛筆で描かれているという。

 

 

 

セミレスキュー隊、隊長姿のどんくんでつね。どうでせう。クリソツ♪

 

 

おめめ… お鼻… キラキラーン☆

ぜんざいさん、ありがとうございますた。

家宝にして なんでも鑑定団に出そうと思いまつ。(しかし原画はZさんの手元にっ!)

 

 

 

 

 

 

 

 

お弁当 まる子のお母さん弁当。

 

 

マルコはマルコでも こちらはちびまる子のお母さん。

趣味は刺繍の さくらすみれさんでしたー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村