はにゃ? | どんくん日和

どんくん日和

日々のこと。
どんくんのこと。 お弁当のこと。

 

 

 

 

 

なんだろか

 

 

 

 

 

 

どんくんのこの寝姿

 

 

 

 

 

 

ちょっとかっこいい。

 

 

馬??

 

 

 

 

 

 

今回の

 

 

お花はコレで。

 

 

 

 

 

 

こうなるともう、祭り。

 

 

 

 

こっちは

 

 

かすみ草らしいけど普通のかすみ草より大きいよ。

 

詳しい名前は… はにゃ?? ← わからない時に「はにゃ?」っていうのが流行ってるらしい。

 

おーい、はに丸くーん。

君の口ぐせ「はにゃ?」が、はに丸くん見たことない世代に使われてるよー。

 

 

 

 

 

お弁当 バーバママ弁当

 

 

バーバママもバーバベルもバーバララもバーバリブも 女の子は頭にお花がついていてステキ。

 

 

 

 

 

 

先日、お友達のおじいちゃんに頂いたカリフラワーに モンシロチョウの幼虫がついて来て♪

大事に大事に育ててチョウチョになったよ。

 

 

かわいいな。

 

 

 

 

雨が止んだら バイバイだね。

 

 

しっかり、生きていくんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

ここからは モンシロチョウのサナギが 平気な人だけどうぞ♪

 

おもしろいよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナマケモノちゃんの頭の所に見えるのが

 

 

モンシロチョウのサナギだよ。

 

 

 

 

 

カリフラワーについてきた幼虫は2匹いたんだけどね。

ホラよく見ると2匹のサナギの色が違うよ!

 

 

2匹は同じモンシロチョウの幼虫でした。

では、なぜ 1匹は緑色のサナギに、もう1匹は茶色のサナギになったでしょうか。

 

 

 

 

チクタクチクタクチクタクチクタクチクタク

🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

チクタクチクタクチクタクチクタクチクタク

 

 

 

 

 

こんな理由みたいなんだよ。

 

 

見つかりにくい様に その場所に似せた色のサナギになるらしい。

びっくり!すごいよね!

 

 

 

 

小さくても命。

虫もいろんな事を教えてくれるね。

おもしろいね!