詰め替えなくてよいシャンプー | どんくん日和

どんくん日和

日々のこと。
どんくんのこと。 お弁当のこと。

 

 

 

どんくんが いぶかしげに見ているのは

 

 

 

 

 

 

 

ナノイードライヤー。どんくん専用です。

 

 

 

 

 

 

 

これはシャンプーしたどんくんを低温で乾かすため数年前に買ったもの。

 

 

どんくんは 皮膚が弱く、かゆいかゆいなので シャンプーが欠かせません。今は週に1回。ゆりねぇさんの手作り石けんで洗った後、この低温ドライヤーでしっかり乾かします。

 

 

 

 

このドライヤーを見るとひたすらソワソワし、お風呂入るよーと声をかけると何とかして逃げようと試みるどんくんですが…

 

 

 

 

そうは言っても いざ入ってしまうと気持ちよさそう。

“ぶふ〜”という声を出しながら、まったりしています。

 

 

湯船に浸かるのもシャンプーもたぶん好きだな、コリャ。

 

 

 

 

 

 

そして毎度のこと 湯船の中で

 

 

あんよが ぷかぷか浮いています。

 

 

 

 

 

 

 

シャンプーといえば、コレ! めっちゃ便利。

 

 

シャンプーを詰め替える時、なんだかんだでめんどくさいなぁーと思っていて。コレを見つけて使ってみたら もう、便利便利。

詰め替え用のパックをそのままつけるだけ。詰め替えなくていいのである!!

底がなくてヌメリ防止、最後まできっちり使えるし、良いことだらけ。

(詳しい使い方はスマートホルダーで検索してね!)

 

 

 

 

 

スマートホルダー。 (花王の詰め替え用パック専用)

 

 

いろいろな柄もありますが、真っ白を選びました。 スッキリしたデザインで嬉しい♪

 

 

 

 

 

 

お弁当 バーバモジャ弁当

 

 

毛がモジャモジャのバーバモジャ。…シャンプーしてみたい。

 

 

 

 

 

 

 

シャンプーして、乾かされたどんくんは

 

 

ふわふわの さらさらで いいにおい〜♪なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村